2014年07月27日

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)

皆様こんにちは




今回は偶然休日に当たった為、7月26・27日に開催「東京マルイフェスティバルinベルサール秋葉原1F」へ行って参りました。




ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)




今回偶然にもチームメンバー全員休日だった為、総出で出かけました。

yahioさんは態々休み合わせて下さりました。スミマセン・・・)

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)









途中電車に乗り換え秋葉原に到着

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)











メンバー全員「萌え」や「エロ」には一切目もくれず「ベルサール秋葉原」に到着w

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)












開始予定の10:00位に到着しましたが既に「入場制限」してました・・・

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)








並んでいる合間に貼ってあったポスター

「さばげぶっ!」

なんかマルイさんとコラボしているらしいですね

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)

1~2話見ましたが「サバゲー」では無いと思います。

サバゲーを知らない方々の為に、ルールを守ってサバゲーをしている描写が欲しいってのが個人的感想です。

捉え方は人それぞれですのでアニメとしては否定しません










30分程並んだ後、荷物検査と金属探知機による検査を経て入場

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)

(公式サイトでは持ち込み禁止物を事細かに記載してました)











到着した時から分かっていましたが、ブース小さすぎですよマルイさん・・・

東京マルイさんは人気なんですからもっとこう・・・ねぇ?

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)

「暑い」「狭い」「人多い」の三拍子(そんな調和は要りません・・・)








正直真新しさは全くありませんでした。

公式で発表されている新作が並んでいた位ですかね?

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)

ガスブロの「M4」

興味はあるのですが冬場が・・・










HK417もまだポスターのみ

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)

メンバー「見たかったな~」(同感)












エアガン体験コーナー(空撃ち)

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)

皆様撃ちまくりでした。

(並んでいる最中煩くてちょっとイライラ)









後は歴代マルイ製品の展示

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)











マニア垂涎(すいぜん)ですって

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)







37th静岡のホビーショー限定商品ですね

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)

NC加工されたアルミヘビーバレルが付属しているのが特徴的






限定生産「M653」バーンズモデル

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)

映画「プラトーン」でバーンズ軍曹が使用していたのでバーンズタイプと呼ばれています。

当時「M655バーンズスペシャル」で発売されて「M653の間違い」って言われてませんでしたっけ?








「MP5 NAVY」

ホビーショー限定モデルらしいですけど知りませんでした。

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)









95年の静岡ホビーショー限定品「MP5 SD4」

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)










東京マルイさん「ナンバー1」

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)

ナンバー2って何処ですかね?











「おみやげ」

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)







「ダミーカート」

それぞれの値段は忘れましたが4発セットで買うと2000円でした。

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)

拘らないならダミーカートを単発で買った方が安いです








1/6 GUNコレクション「M4」(無可動)

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)

レイルがあるのにレイル装着では無いバイポット付属(折りたたみ不可)











暑さに耐えかね早々に退散

暑いからお昼はお蕎麦

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)

(ここで肉食べようって気にならない事が「オッサンになったな~」って思えます)










帰りに「FIRST」アメ横店へ寄り道

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)




yahioさん海兵隊の装備にW

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)







寄り道②「フロンティア91」

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)










思いの他予定が早く終わったので映画観てきました

「GODZILLA」(ゴジラ)

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)








完全に大人向け「ゴジラ」です



お子様見たら泣くかも・・・




今までのゴジラ観たことありますが、イメージ総崩れでした(良い意味で)

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)

ゴジラ恐いです






※余計なお世話かも知れませんが、津波災害のシーンがあるので観る際はご注意下さい・・・









ネタバレになる為簡素にしか書きません


「アメリカ陸軍」カッコ良い 「海兵隊」もう少し出て欲しい 「海軍」マジ海軍 「空軍」諸事情で活躍出来ず

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)




特殊部隊? OPS-CORE? M4って意味あんの?

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)

ウヒョーW ヽ(゚∀゚)メ

って映画でした





お勧めします









個人的には昔のハリウッド版ゴジラより面白かったです

ロマンの休日(東京マルイフェスティバル編)






同じカテゴリー(■ロマンの休日)の記事画像
ロマンの休日(横田基地編 2016)
ロマンの休日(横田基地編 2015)
第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②
第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ①
「サバゲー」と「装備」と「ロマン」
ロマンの休日(IN 北海道 2014)
同じカテゴリー(■ロマンの休日)の記事
 ロマンの休日(横田基地編 2016) (2016-09-17 21:58)
 ロマンの休日(横田基地編 2015) (2015-09-23 22:28)
 第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ② (2015-02-23 23:42)
 第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ① (2015-02-22 23:00)
 「サバゲー」と「装備」と「ロマン」 (2014-11-06 03:33)
 ロマンの休日(IN 北海道 2014) (2014-11-02 23:05)

Posted by ロマン at 00:00 │■ロマンの休日
この記事へのコメント
昨日は、お世話になりました
相変わらず、更新速いですね

HK417のお披露目とかサプライズ商品に
期待していましたが・・・残念でした
残念と言えばHK416
会場で即売会みたいなのが
あれば購入予定でしたよ?

その前にエアガンの整理をせねば・・・
これ以上増やす訳にもいかないのでw
Posted by yahio at 2014年07月27日 11:04
私もHK417が気になりますが

一番気になっていたのは我がチームのマークスマンでしたねw


多分マルイさんが即売会やっても定価だと思いますよ?

(;´∀`)
Posted by ロマンロマン at 2014年07月27日 22:42