2014年09月15日

ギアログ2 の戦い ①

皆様こんにちは



今回はMMR-Z様(代表 東京装備 BAKA様)が主催されました「GEARLOG 2」へ参戦して参りました。



※あまり勝手に写真を撮らなかった為TOP画像が心元ないです・・・


ギアログ2 の戦い ①




最初のご挨拶としましては、主催「MMR-Z様(代表 東京装備 BAKA様)」を始め

(協力)コンバットマガジン様 / ミリタリーブログ様

(協賛)ウォーリアーズ様 / ガミーズ様 / トミーテック様 / ビックアウト様 / リアルメント様 (五十音順です)

他参加者の皆様



「おつかれさまでした!」






この度平成26年 9月14日 日曜日

千葉県印西市 サバイバルゲームフィールド 「RAID」にて開催されました「GEARLOG 2」

ギアログ2 の戦い ①









「GEARLOG 2」とは、東京装備 BAKA様のお言葉を借りますと

装備好き同好会「MMR-Z様」が主催される「装備好きの装備好きによる装備好きのためのイベントゲーム会」で、

「MMR-Z」とは人気ミリブロガー(装備好き同好会)「モホロビチッチ様のM」,「morizo様のM」,「リコ・チンデル様のR」に「全快娘様のZ」が加わった頭文字です

ギアログ2 の戦い ①

※「ギアログ」との言葉自体は「装備(ギア)の記録(ログ)を残す」との意味との事です。












ギアログ前日にチームメイトとラーメン屋へ気合を入れに行きましたが、生憎の「大雨・雷・停電」との3コンボに見舞われました。

雨天でも決行らしいのですが、やはり晴れて欲しかった為「てるてる坊主」にてその日はお祈りを実行


「ゆっくり坊主&祈るロマン」

ギアログ2 の戦い ①

ギアログ2 の戦い ①








私の祈りなんか聞いていないでしょうが、出発時刻には雨が上がっていました。

ギアログ2 の戦い ①

久しぶりの登場「ゆっくり人形」(ネタ)











「RAID」に来るのは今回が初めてです。

ギアログ2 の戦い ①

ギアログ2 の戦い ①

装備好きミリブロガー様より好評価の記事を拝見した事があり、行ってみたいとは思っておりました。








「フィールド風景」

ギアログ2 の戦い ①

ギアログ2 の戦い ①

ギアログ2 の戦い ①

結構入り組んでいますので、敵との交戦距離が自然と短くなります







2回から観戦可能なキャットウォーク

ギアログ2 の戦い ①

結構揺れて怖かったです





中央はこんな感じです

ギアログ2 の戦い ①








「セーフティーエリア」

テントやパラソルが設置されていますが、全ての場所では無い為「パラソル欲し~」との声が聞こえました。

ギアログ2 の戦い ①







小屋?形式も有り

ギアログ2 の戦い ①

ギアログ2 の戦い ①

ギアログ2 の戦い ①

このガンラック形式がすごい重宝しました









他のミリブロで服を着たまま水に浮いている方がいらっしゃいましたがコレですね・・・

ギアログ2 の戦い ①











ショップもありました(撮影許可いただいています)

ギアログ2 の戦い ①

ギアログ2 の戦い ①

ギアログ2 の戦い ①

ギアログ2 の戦い ①

趣(おもむき)がありますね~

実物品もありましたので、中にはお宝も眠っていそうです











協賛ショップの ガミーズ様

ギアログ2 の戦い ①

様々なパッチを販売されており、私も良く購入させていただいております!












参加者様が集まり始めますと、宛らベースキャプの雰囲気に

ギアログ2 の戦い ①

右見てフル装備、左見てカッコ良い装備

「楽園」や「幸せ」って結構身近にありますね










今回参加させていただいたメンバー3名



「私」

ギアログ2 の戦い ①







「yahioさん」

ギアログ2 の戦い ①









「Riderさん」

ギアログ2 の戦い ①















そして今回、いつも当ブログへ足を運んで下さっている「TRUCKER BLOG」のshige様と初めてお会いしました。(左側)

ギアログ2 の戦い ①

ギアログ2 の戦い ①

来られる事はブログで知っていたのですけど、私が行くことは何となく秘密にしていました。

御免なさい

本人様にお会いしてみると、とても明るいお方で楽しい会話が非っきり無しでした。









こんな私のブログを「いつも見てます」と話しかけて来て下さった「In small things forgotten」のメイソン様(右側)

大変恐縮です

ギアログ2 の戦い ①

ギアログ2 の戦い ①

ネタに付き合って下さりありがとうございましたw







ミリブロガーだけに限らず同じ「装備好き」との輪を広げられる機会でもあり、参加して本当に良かったと思える事柄でもあります






(代表)「東京装備 BAKA」よりmorizo様によるブリーフィング開始

ギアログ2 の戦い ①

ギアログ2 の戦い ①

ピースサインありがとうございますw







まだまだ様々な方とお会い出来ましたが、長文にならないよう次回に続きます





今日はここまで



次回「ギアログ2 の戦い ②」へ








同じカテゴリー(■戦闘報告書)の記事画像
ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。②
ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。①
「さらばデザートストーム川越」
女性サバゲーの装備について(平日定例会)
デカロック(2018) ②
デカロック(2018)①
同じカテゴリー(■戦闘報告書)の記事
 ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。② (2019-05-12 13:00)
 ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。① (2019-04-11 21:04)
 「さらばデザートストーム川越」 (2018-12-09 21:24)
 女性サバゲーの装備について(平日定例会) (2018-11-07 18:05)
 デカロック(2018) ② (2018-10-16 00:03)
 デカロック(2018)① (2018-10-10 18:49)

この記事へのコメント
ロマンさん

あれれー(^^)
いらしてたのですか〜(ーー;)
お会いして挨拶したかったです〜m(_ _)m
Posted by TSUBASTARTSUBASTAR at 2014年09月15日 01:05
TSUBASTAR様


いらっしゃってたのですか!?

私もお会いしたかったです・・・
(ーー;)

実際に集まると、結構誰が誰だか分からないですよね?w
Posted by ロマンロマン at 2014年09月15日 07:58
ロマン様

ギアログお疲れ様でした!!
とっても楽しかったです^ ^

また宜しくお願い致します。

メイソン
Posted by メイソン/天ぷら/ざかえふメイソン/天ぷら/ざかえふ at 2014年09月15日 08:48
メイソン様


話しかけて来て下さりありがとう御座いました
私もとっても楽しかったです

m(_ _)m


ギアログでお会いできた事に感謝ですw
Posted by ロマンロマン at 2014年09月15日 08:55
お疲れっす!!


自分の写真を使っていただいて光栄っす!!

ちょっぴりやかましい自分ですがこれからもよろしくっす!!
Posted by shige at 2014年09月15日 15:43
ロマンさん

お疲れ様でした〜!
めちゃくちゃ楽しかったですね!てるてる坊主の効果絶大じゃないですか♪ありがとうございますっ!

写真ちゃんと撮れてそうでよかったです☆

ロマンさんのブログは前々からチェックしていたので驚きです!またご一緒出来ればと思います!そのときはまたいろいろお話出来ればと♪
Posted by しゅんぺりにょんしゅんぺりにょん at 2014年09月16日 00:02
shige様


当日はありがとうございました

shige様とお話が出来て、大変楽しかったです

(^_^)


私自身が無愛想な所がありますので、次回お会いできればもう少しお話出来ればと思いますw
Posted by ロマンロマン at 2014年09月16日 01:49
》しゅんぺりにょん様


当日はお世話になりました

m(_ _)m



しゅんぺりにょん様ともう少しお話しておけば良かったと私も後悔しております・・

次回また何処かでお会い出来た時は宜しくお願い致します

(^_^)



PS
顔隠して欲しいですw
Posted by ロマンロマン at 2014年09月16日 01:52