2015年06月15日

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)

皆様こんにちは



今回は休日を利用して定例会へ参加して参りました


身内的な内容ですので、お付き合い戴けます方だけ続きをどうぞ~



ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)




平成27年 6月14日 日本

大雨の中サバゲーをする為に山梨県まで遠征

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)










サービスエリアで休憩中にyahioさんの写真を撮っているとサルに遭遇w

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)












なんだかんだで「ワンダーフォーゲルフィールド」へ到着

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)

(超余談)

・ワンダーフォーゲル = ドイツ語で「Wandervogel」 戦前のドイツでカール・フィッシャーにより始められた青少年による野外活動

細かく分けますと「wander」は「渡り歩く」「放浪」「山歩き」「徒歩での旅」との意味で、「Vogel」(フォーゲル)は鳥を指します。

昔のドイツの人は一年間同じ所に居ない「渡り鳥」の姿に「放浪する鳥」とイメージを抱いたそうな・・・

その後「渡り鳥」についての生態が判ると、「渡り鳥」は「放浪」しているのでは無く目的をもって「移動」していることが判り、現在のドイツでは「渡り鳥」を「Zugvoge」l(ツークフォーゲル)「移動する鳥」と呼んでいるそうです。











建設途中で終わってしまった施設を再利用し、現在は撮影やサバゲーなどに利用しているそうです

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)

雰囲気抜群ですね!











チームNFDGのお誘いともあり、この度もご一緒させていただきました

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)

※欠席やゲストの他に写真撮影メンバーも居ますので全員での集合写真ではありません

・「NFDG貸切戦」←NFDGさんについてはこちらへどうぞ













サバゲーの様子は動画で「まとめ」てみました

動画なんか全く作らないので慣れていません、色々勘弁して下さい・・・





自己満足です

指して趣味とはそう言うものですw














今回NFDGメンバーである、ミリブロ「ふさお氏のDEVLOG」のフサヲ・F・ふさおさんが参戦!

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)

今まで忙しくてサバゲー出来なかったそうで、お疲れ様です・・・












前回の記事「DOGTRA」でお世話になったにらモンさんとも、再びお会いする事が出来ました

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)

※左側のお方が「にらモン」さんです












私が前回作成したDOGTRAポーチはRider氏へ贈呈

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)

にらモンさんの「DOGTRA」とK9ハンドラーのRider氏による1枚













他、にらモンさんとMP5合わせを約束していたのに、私が持って来なかったと言う失態

申し訳ございません


「にらモンさんのMP5とMICH2001」

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)














そして「Hotel Tango Blog」こと、akiさんが紹介されていた

発光型「PVS-15」!

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)

やっぱ光らせたいですよね~

※比較として右の「フィルターカバーアッセンブリー」は外してあります







akiさんのMICH2001(左側)とツーショットicon06

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)

MICH2001流行れ~! 流行れ~!












そして恒例化しつつある

発明王デカさんのネタ紹介

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)

※発明王とは私が勝手に呼んでいるだけです











今回はネタアイテムでしたね

まずは「Bushnell Elite 1500 Laser Rangefinde」

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)

レーザーを飛ばし、ターゲットまでの距離を測定できます










そしてNFDGのK9

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)

被っているのは「TRUCKER BLOG」のshigeさんですw











ちゃんと首にDOGTRA巻いていると言う再現率w

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)

K9ハンドラーのRider氏と、にらモンさんのDOGTRAにK9が揃う謎のコラボww

※特殊な訓練を受けた犬を「K9」と呼びます。

(ラテン語でイヌ科を意味する「canine」を英語読みにした言葉です)

「ハンドラー」は扱う人って意味です












にらモンさんの助けがあってか、K9ハンドラーが増えております

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)












他、シュガートゥさんによる「100均で作るワイヤーカッター」

※AOR1のカモフォームは100均では無いので悪しからず

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)

グリップに何を使用しているのか訊き忘れました・・・・

ですがブログを再開されるそうですので、乞うご期待ですかね?






新たな出会いも御座いました


ミリブロ「マサキチ成長記録」のマサキチ様

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)





「まふもふ様」

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)

御二人共、またお会い出来ました際には宜しくお願い致します

m(_ _)m












帰りは時間が掛かるので、少し早めに撤退

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)

少し晴れたので富士山が見えました











道の駅に寄り道

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)

「桜織」(さおり)なるご当地キャラが居ました・・・

昔ツーリングで来たときには居なかったのに・・・











そして事故渋滞に捕まりながら帰宅

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)





疲れたので今日はここまで・・・








「最後に」

しゅんさん、旧型のサイリウムありがとう御座いました

m(_ _)m

ワンダーフォーゲルの戦い(H27 6月14日)





同じカテゴリー(■戦闘報告書)の記事画像
ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。②
ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。①
「さらばデザートストーム川越」
女性サバゲーの装備について(平日定例会)
デカロック(2018) ②
デカロック(2018)①
同じカテゴリー(■戦闘報告書)の記事
 ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。② (2019-05-12 13:00)
 ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。① (2019-04-11 21:04)
 「さらばデザートストーム川越」 (2018-12-09 21:24)
 女性サバゲーの装備について(平日定例会) (2018-11-07 18:05)
 デカロック(2018) ② (2018-10-16 00:03)
 デカロック(2018)① (2018-10-10 18:49)

この記事へのコメント
昨日はお世話になりました!

動画での「まとめ」 良いっすねぇ~
参考にさせてもらいますw

Riderさんにもよろしくお伝え下さい
お疲れさまでした
Posted by yahio at 2015年06月15日 12:07
yahio様

当日はお疲れ様でした
m(_ _)m


他人のサバゲーしている様子なんてつまらないでしょうからね・・・

動画によって雰囲気を出して見ました

面倒なんで当分やりませんがw
Posted by ロマンロマン at 2015年06月15日 12:16
お疲れ様でした!

今回もありがとうございました!

いろいろな情報を頂きとても参考になりましたm(__)m

また次回もよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by akiaki at 2015年06月15日 12:30
aki様

お疲れ様でした
m(_ _)m


こちらこそ色々とありがとう御座いました

皆様とお話し、まだまだ勉強不足だと痛感致しましたw


また宜しくお願い致します!
Posted by ロマンロマン at 2015年06月15日 12:50
お疲れ様です!

皆さんの装備をみて物欲が…って感じですw

またよろしくお願いします!
Posted by まふもふ at 2015年06月15日 15:26
まふもふ様

お疲れ様です

当日は余りお話し出来ませんで、申し訳ありませんでした。

m(_ _)m


また機会が御座いましたら、宜しくお願い致します!
Posted by ロマンロマン at 2015年06月15日 16:02
ちぃーす!どうも僕です!
当日はおつかれさまでした。

いつもながら楽しい一日でありがとうございました。

ふと思ったのdeathが、セーフティーや撮影の時は
よく喋ったりしてるのに、ことGame中となると
ロマンさんと一緒にクリアリングしたり索敵したりなど
あんまりしてないな・・・と思いましたので、
次回はツーマンセルで是非とも!笑
Posted by featherfeather at 2015年06月15日 19:24
feather様

この度も大変お世話になりました

m(_ _)m


最近装備だけで無く、視力やら体力やら自分自身に課題が出てきている為、少し戦闘は自重気味で御座いますw


ですがまた機会が御座いましたら是非とも宜しくお願い致します!
Posted by ロマンロマン at 2015年06月16日 16:24
お疲れ様でした!

次回会うまでにはロマンさんの記事を参考にして2001仕上げていきます!
あと自分のにやけ顏がキモすぎて泣けました涙・・・・w

ps
今度は僕もスターウォーズTシャツ着ていきますw
Posted by にらモンにらモン at 2015年06月16日 17:29
にらモン様

お疲れ様でした
m(_ _)m


MHRSですと「L3 G12 NVGマウント」もレプ出てますので組み合わせにオススメですよ
(○^ω^○)

ただMHRS専用みたいに接続モジュールが無いし、最新のだと形状自体が全く違う物になりましたねw



にやけ顔は楽しんでいる証拠ですよ~
気になるようでしたらコメント下さい
消しますよ~w



PS.
私も忘れなければ、また着て行きます
Posted by ロマンロマン at 2015年06月16日 18:02
日曜はお疲れ様でした!
知らない間にあんな怪しげなK9が居たなんて。。。w
ロマンさん結構カメラマンになってましたね?
僕も次回はカメラマンやりたくなりました!
Posted by フサヲ・F・ふさおフサヲ・F・ふさお at 2015年06月17日 00:54
フサヲ・F・ふさお様

当日はお疲れ様でした
m(_ _)m

久しぶりにお会いできて嬉しかったですよ~!


あの雰囲気は写真に収めたくなりますね~
最近写真撮るのが楽しくてしょうがないですw
Posted by ロマンロマン at 2015年06月17日 09:25
ぬぬぬw
このプレッシャー!ロ○ンかっ!

日曜は遠征お疲れ様でした!
チープなボルトカッターを取り上げて頂きありがとうございますm(_ _)m

ロマンさんのかっちょいいmich2001も拝見させていただき、より一層、old school熱が刺激されました!

またご一緒する機会がありましたら、よろしくお願いします!
Posted by シュガートゥシュガートゥ at 2015年06月17日 21:53
シュガートゥ様

元ネタだと確かそのプレッシャーはシ〇アでは無かった筈なので、私は無実ですねw

因みにカミ〇ユもシ〇コに同じこと言ってますw



実物で無くとも、いかに再現するかが大事ですからね
安価で再現できるカッターは良い情報だと思いますよ
(○^ω^○)


何か装備好きの人って昔の装備好きですよね?
Posted by ロマンロマン at 2015年06月17日 22:28
先日はお疲れ様でした!!
ブログにもリンクと名前載せて頂き、ありがとうございます・・・!
感謝感激ですm(_ _)m

余りお話出来なかったので、次回はゆっくりとお話&ゲーム出来たらと思います!
次回もどうぞ宜しくお願い致します!
Posted by マサキチマサキチ at 2015年06月17日 23:14
マサキチ様

コメントありがとう御座います
m(_ _)m

「ブログ名は〇〇さん経由で調べて下さい」との事で分からなかったので少し手古摺りましたw



こう言った交流が出来るのもミリブロの良い所ですよね
(○^ω^○)

こちらこそまた次回宜しくお願い致します
Posted by ロマンロマン at 2015年06月17日 23:42