2015年11月16日

ギアログファイナル ①

皆様こんにちは


この度も参加させていただきました!


装備好きの祭典「ギアログファイナル」!!



今回はその様子をご紹介させていただきたく思います。

ギアログファイナル ①




2014年の6月22日

「装備好きの交流が最大の目的」とされ、始めてギアログが開催されました。

ギアログファイナル ①

ただ残念ながら、私がギアログを知ったのは「ギアログⅡ」の開催告知からです・・・

装備好き同好会「MMR-Z様」が主催される「装備好きの装備好きによる装備好きのためのイベントゲーム会」を理念とし

「ギアログ」との言葉自体は「装備(ギア)の記録(ログ)を残す」との意味を持ち、装備好き同士による交流ができる貴重なイベントでもあります。













その後も「ギアログⅢ」「ギアログテトラ」と続き、開催毎に装備好きが集まる人気の高いイベントとなりましたが

この度ついにファイナルを迎える事となりました。

ギアログファイナル ①

ギアログファイナル ①

※告知画像はすべて「ミリブロNews」御中より


「ギアログⅢ」辺りより参加人数が劇的に増えたイベントでしたが「ギアログファイナル」ともなると参加募集の告知後、なんと4時間で定員に達したため募集を終了

私も偶然仕事が終わり自宅に居たのでなんとか応募できました。



















雨天でも決行のギアログですが、当日は80%台の降水確率と前日からの雨続きにより悪天候の中「ギアログファイナル」を迎える事となりましたが・・・・

ギアログファイナル ①


















装備好きには全く関係ないです

はい


ギアログファイナル ①


この雨の中参加した勇士たるや、定員である250名を大幅に超えた総勢約300名

雨天キャンセルの受付も5%にも満たなかったとか・・・
















皆さん大好きです(告白)

ギアログファイナル ①



















そんな装備好き達の思いが通じたのか、なんとサバゲーが開始される前には雨が止み蒼空が!

正に思いが通じ「思い通り」となるw

ギアログファイナル ①

ギアログファイナル ①

このネタも3回目ですかね?

ギアログテトラも同じ展開でしたねw

「てるてる坊主」 < 「装備好き」

ギアログファイナルだから「奇跡的」に晴れた?

「必然」に決まっているでしょ

















参加受付をしますと「ギアログ3」から始まった、恒例の参加者用ギグバンド(腕輪)が渡されました

ギアログファイナル ①


















その後はMMR-Z 代表 「東京装備 BAKA」の morizo様による挨拶に始まり

ギアログファイナル ①














「協賛各社ご挨拶」と「ブリーフィング」開始

ギアログファイナル ①

















ちょっと個人的な紹介で

皆様「MIL-FREAKS」御中で通販した事が御座いますでしょうか?

「MIL-FREAKS」御中で通販しますと、品物と一緒に必ず暖かいお手紙(メモ)が添えられて来るのですが

なんと今回そのお手紙を書いておられる方が初お目見え!

ギアログファイナル ①

気になってはいたので感慨深いです















そして「キャリー・レガスピ」氏

海外でパッチ作成を営んでおられ今回はギアログの為に来日されたとの事

かの「GAMI`s」御中で販売されているパッチの一部も作成されているそうです

ギアログファイナル ①

手に掲げているのは「ギアログファイナル優勝者パッチ」!!

















午前中は恒例の、各チーム毎による対戦です


「Aチーム」


・USMC (United States Marine Corps)

ギアログファイナル ①

※編集無しでの投稿許可をいただいております










・MARSOC (Marine Raiders)

ギアログファイナル ①

ウッドランドでは無いのが個人的にはツボです

※ウッドランドの方々も勿論いらっしゃいましたが集合写真が撮れず・・・無念










・United States Army

ギアログファイナル ①








・CST = Cultural Support Team (文化支援チーム)

・LE = ・LE (Law Enforcement) 法執行機関













「Bチーム」


・Navy SEALs

ギアログファイナル ①

ギアログファイナル ①










・LBX HONOR

※LBT(London Bridge Trading)を親会社に持つブランドで、LBXの「X」とは世界中の戦術的可能性を無限に表す「X」だそうです。

ギアログファイナル ①












・OGA = Other Government Agency (その他の政府機関)

ギアログファイナル ①












・USAF (United States Air Force)

ギアログファイナル ①













「Cチーム」


・Россия (ロシア)

ギアログファイナル ①

ギアログファイナル ①








・ドイツ

ギアログファイナル ①







以降写真撮れず申し訳ありませんが・・・

・イギリス

・ポーランド

・カナダ

・スェーデン

・タイ

・PMC = private military company

・UO = unknown operator














「Dチーム」


・US ARMY (ODA/CIF) & DELTA/CAG (Combat Applications Group)

ODA = Operation Detachment Alfa

CIF = Combatant Commanders In-extremis Force

ギアログファイナル ①

ギアログファイナル ①












・SAS = Special Air Service

ギアログファイナル ①














・ U.S.Army 75th Ranger Regiment

ギアログファイナル ①













・イラク治安部隊 (Iraqi Security Forces)
















そして今回も御座います「航空支援」!!

ギアログファイナル ①

多少のマシントラブルがあったみたいですが、その脅威・凶悪性は健在w














暫く更新していなかったので、手探りながらの記事作成で申し訳ありません・・・


今日はもう疲れたのでここまで


今回の記事にてもし不都合な写真が御座いましたら、お手数ですがコメントにてお知らせ下さいませ








・次回「ギアログファイナル ②」へ
















同じカテゴリー(■戦闘報告書)の記事画像
ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。②
ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。①
「さらばデザートストーム川越」
女性サバゲーの装備について(平日定例会)
デカロック(2018) ②
デカロック(2018)①
同じカテゴリー(■戦闘報告書)の記事
 ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。② (2019-05-12 13:00)
 ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。① (2019-04-11 21:04)
 「さらばデザートストーム川越」 (2018-12-09 21:24)
 女性サバゲーの装備について(平日定例会) (2018-11-07 18:05)
 デカロック(2018) ② (2018-10-16 00:03)
 デカロック(2018)① (2018-10-10 18:49)

この記事へのコメント
ギアログファイナルでは、ご一緒させて頂きありがとうございました!まさか、カリスマとお話できる日が来ようとは!!

色々お聞きしたいことがあったのですが、本人を目の前にすると頭の中からすっぱり抜けてしまい、挙げ句の果てにしどろもどろな話方になってしまい失礼いたしましたm(_ _)m

またお話しできる日を心待ちにしております。ありがとうございました!
Posted by タングステンタングステン at 2015年11月16日 23:02
タングステン様

ご丁寧にありがとう御座います

こちらこそ当日はありがとう御座いました

m(_ _)m




私は「カリスマ」で無く「カリスマ(笑)」の方ですw



お話については私も同じですよ~

いざお会い出来たお方と装備トークしたいのですが、頭からフレアの如く内容が四散しますw
Posted by ロマンロマン at 2015年11月16日 23:22
お久しぶりです!
今、自分の装備集めはアメリカからポーランド軍に切り替わり自分なりに研究してます。
Posted by フジマル3等軍曹 at 2015年11月17日 14:28
今、研究している装備は……
ロシアのΦСБ(FSB )アルファ。
ドイツのKSK
ポーランドのJWK
ですヨーロッパの特殊部隊をやりたいと思ってます。
Posted by フジマル3等軍曹 at 2015年11月18日 08:35