2015年11月18日

ギアログファイナル ②

皆様こんにちは


前回に引き続き「ギアログファイナル」の様子をご紹介させていただきたいと思います。



・前回「ギアログファイナル ①」へ



・TOPモデル「SnowLinxのブログ(仮)」のシュガートゥさん

ギアログファイナル ②

今までもギアログにてミリブロで知り合った方々とお会いする事が出来ましたが、まだ極一部の方々だけであった為

今回でファイナルともあり、ギアログの本懐とも言える「装備好きの交流が最大の目的」を人見知り病で死にそうながらも最後の最期で実行に移しました。





始めにギアログ実行委員会・代表「東京装備 BAKA」のmorizo様とのツーショットより

ギアログファイナル ②

サバゲーの定例会に装備好きが参加すると「浮く」と言うのでしょうか?なんか肩身狭い思いをする中

「装備好きの装備好きによる装備好きのためのイベントゲーム会」を開催され、装備好き達による交流の場となる機会を与えて下さった「ギアログ」

イベントとしての規模も大きくmorizo様を始めとするMMR-Zメンバー様による開催までの苦労や努力などには感謝の気持ちでいっぱいです。










MMR-Zメンバー

ミリブロ「TASK FORCE KZL」のtaroybmx様

ギアログファイナル ②

写真の影が残念な事になっていたので加工で対応しましたが、これで限界!(泣)

以前にご挨拶を戴いた後より是非お会いしたかったので、今回お会い出来た事を大変嬉しく思います。

ただ身長が高くイケメンな方なので、並ぶと私のオッサン度が半端無い事に・・・












この写真での装備構成はDEVGRU GOLDの(故)「Jason R. Workman」氏ですね

ギアログファイナル ②

GOLDとは良い趣味です

GOLDとは良い趣味です(2回目)








他にも中央アメリカ北東部のベリーズで行われた、アメリカ軍とベリーズ国防軍の合同演習「Fused Response 2014」で紹介されたミリフォトの「右端の人」装備を再現・紹介されておられるなど、大変勉強になる記事を拝見させていただいております。

ギアログファイナル ②

















MMR-Zメンバー

「とりあえず(仮)」のEK9様

ギアログファイナル ②

前回のギアログテトラで話しかけて来て下さった事から知り合い、今回も再会する事が出来ました。










EK9さんのS&S Precision社製「 Plate Frame and Harness Assembly」(ギアログ仕様)

ギアログファイナル ②

発想とセンスが良いと思いますが、本人曰く「Tシャツ被せただけ」との事

カッコ良いです













MMR-Zメンバー 「ハシモー」様

ギアログファイナル ②

ハシモー様より話しかけて来て下さったお陰でお会いする事が出来ました。

MARSOCのJPC装備に最低限のポーチ構成と言った、中々の Direct Action仕様!

私はReligiousではありませんが、胸のパッチがReligion的に色々な意味合いがあるので今度理由があるのか伺ってみたいです













MMR-Zメンバー

「ナイロンが気になる年頃なんです(仮)。」のリコ・チンデル様

ギアログファイナル ②

以前より「特殊部隊なくつ」に始まり、小物や装備の紹介をブログにて拝見させて戴いておりました。

私がブログを始めてから助言を戴いた事があり、是非お会いしてみたいと常々思っておりました。

ですがリコ・チンデル様も自身のブログに姿をあまり出されない為、お姿が中々イメージ出来ず、過去のギアログでもお会いする機会を逃していたのですが

なんと今回リコ・チンデル様より声を掛けて下さり、お会いする事が出来た上に一緒に写真撮影する機会にも恵まれました (感動)

CryeのRACKチェストに宝石の如く胸元で主調しているBlackDiamond製「ION」のブルーカラーが美しい・・・












チーム「FLCN」のリーダーでおられ、ミリブロ「CAMP 三軒茶屋」 のzoe様

ギアログファイナル ②

今回ギアログに参加されるとミリブロに書いておられたので、実は密かにお会い出来るのを楽しみにしておりました

しつこくツーショットを強請り申し訳ありません・・・

お世辞で無くブログで使用される写真のセンスが半端なく、装備にまでそのセンスが反映されておられますね

もうDesert tigerとかね・・・

渋いです

センス良いです

ご飯3杯いけます(?)
















そして今回私が所属したBチームのリーダーを勤められた

ミリブロ「JJさんの妄話臭」のグレート*クロサワ(Ret.)様

ギアログファイナル ②

こちらもタイガー迷彩(眼福)

ブログを拝見する度に「詳し過ぎる」と思いたくなる情報量で、大変勉強になっております

ファイナルしかタイミングが無いと思い、是非お会いしたかったので私からアタックしてのツーショットw

その節は突然のご挨拶と写真撮影の程、大変失礼致しました・・・


















ミリブロ「海豹になりたい海馬!」のHARUMAGEDON様

ギアログファイナル ②

HARUMAGEDON様の事は存じ上げており、前回のギアログテトラでお越しになられていたのも知ってはいたのですが

話しかけるタイミングを逃し現在に至ってしまった今日この頃・・・

今回のギアログファイナルにも参加されるとの事でいざ吶喊!!

元々Old schoolの装備をされていたとのお話を伺い、その話に違わぬ渋い装備構成をツーショットで頂きました!

12月には「第1回 GEARLOG 広島」が開催予定ですね

陰ながら応援しております









TSUBASTAR様

ギアログファイナル ②

まだブログを始めて間もない頃にMARSOC装備の考察へ助言を頂いてより、何度かコメントのやり取りをさせて頂いていたのですが

しっかりとご挨拶をした事が無かった為、ギアログに来られるとの情報をキャッチしたので、これを良しにとご挨拶へ伺いツーショットまで頂いてしまいました。

無理言って申し訳ありません…

個人的にMARSOCについてのお話やご教授を頂きたいです













ミリブロ「カッコから入る戦場」のタングステン様

ギアログファイナル ②

私なんかのブログを「見ています」と態々ご挨拶に来て下さり、至極光栄の極みに御座います。

m(_ _)m

DEVGRUにアタッチしているSEALs装備との事ですが、あえてAOR2のチョイスが良いですね

海軍特殊内でAOR1が人気の中、あえてAOR1以外をチョイスするって言うのが至高ですw











ミリブロ「今日からサバゲーDRUNKER。」のpunchdrunker様

ギアログファイナル ②

以前お会いした時には残念ながら名誉の負傷により、装備されたお姿を拝見できなかったのですが

「次回お会いする時はお元気なお姿で」との約束通り、今回元気なお姿と海兵隊装備を披露してくださいました!

髭や体格などの風格も相まって、海兵隊装備が似合い過ぎですね















この度のギアログにて合席をさせて頂いた

MARSOC装備のゾックン様

ミリブリ「背景のmobとしてお使い下さい。」のKAMRA様

ギアログファイナル ②

どんな些細な出会いでも一期一会と思うべし

っと言いますか、途中で私がロマンだとバレましたw

( ;´Д`)

とある実物装備を拝見させて頂いたお陰で、装備の必要性や目線が変わるきっかけともなりました。
















ミリブロ「Happy Now」のしゅんさん

ギアログファイナル ②

たまにサバゲーをご一緒させて頂いておりますが、しゅんさんも無事にギアログへ参加できたとの事で再会

折角拘った装備をされているのに、ご自身のブログで紹介しないのが勿体無いですよ〜w















個人的な趣味から撮影させて頂いた

清浦マヨ様

ギアログファイナル ②

ギアログファイナル ②

ODA961にてカウボーイと呼ばれるお方ですね

以前私も目指した装備だった為、嬉しくなり撮影させて頂きました。

ありがとうございます

m(_ _)m











UCP装備に目を惹かれ、撮影させて頂いた

ミリブロ「BARちゃん工房」のBAR様

M14の方はOMG 0w0様

M4の方は、ミリブロ「US ARMY 0.9.9」のMISTY様

ギアログファイナル ②

私の中のアメリカ軍って言ったらやはりUCPのイメージです

マルチカムに比べ、なんか渋いと思いませんか?

私がもし一般兵をやる事になったら間違いなくUCPに手を出すと思いますw










まだまだ続く為、今日はここまで


今回の記事にてもし不都合な写真が御座いましたら、お手数ですがコメントにてお知らせ下さいませ




・前回「ギアログファイナル ①」へ

・次回「ギアログファイナル ③」へ


















同じカテゴリー(■戦闘報告書)の記事画像
ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。②
ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。①
「さらばデザートストーム川越」
女性サバゲーの装備について(平日定例会)
デカロック(2018) ②
デカロック(2018)①
同じカテゴリー(■戦闘報告書)の記事
 ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。② (2019-05-12 13:00)
 ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。① (2019-04-11 21:04)
 「さらばデザートストーム川越」 (2018-12-09 21:24)
 女性サバゲーの装備について(平日定例会) (2018-11-07 18:05)
 デカロック(2018) ② (2018-10-16 00:03)
 デカロック(2018)① (2018-10-10 18:49)

この記事へのコメント
ギアログお疲れ様でした!
あの時写真を撮っていただいたのがロマンさんだったのですね…
気づくことができなくて申し訳ない気持ちです。
カックイイ写真をありがとうございます!
Posted by BARちゃん工房 at 2015年11月18日 22:15
BAR様

ギアログお疲れ様でした。

そしてコメントありがとうございます

m(_ _)m


私が自分からロマンと明かす事を余りしていないので、気にしないで下さいませ


カックイイ写真はBAR様達のお陰で撮れました!

(=゚ω゚)ノ
Posted by ロマンロマン at 2015年11月18日 22:21
ギアログファイナルお疲れ様でした٩( 'ω' )و
楽しかったですね…( º﹃º )
あれが最後だなんてホント残念です…orz
Posted by punchdrunkerpunchdrunker at 2015年11月19日 00:24
ギアログファイナルご参加ありがとうございました!

うおおおおお、自分の名前が「サバゲーのロマン」に載ってる !!しかも装備の説明までしてもらっちゃってる!めちゃくちゃ感激です!!

ギアログは今回で終了してしまいましたが、こうしてギアログを通じて知り合えた皆様とは、引き続き交流が続けばいいな、と思っております。これからもよろしくお願いいたします!
Posted by taroybmxtaroybmx at 2015年11月19日 09:12
punchdrunker様

ギアログお疲れ様でした!

本当に楽しかったですね~



今度はpunchdrunker様主催で装備イベントですよね?

分かります

(`・ω・´)b
Posted by ロマンロマン at 2015年11月19日 14:42
taroybmx様

コメントありがとう御座います

m(_ _)m


こちらこそあんな楽しいイベントを企画して下さり、誠にありがとう御座いました

感激していただいて恐縮ですが、オッサンの趣味で書いてるブログですのであまり・・・

(゚A゚;)



交流との言葉嬉しく思います。

また何処かでお会い出来た際には宜しくお願い致します!
Posted by ロマンロマン at 2015年11月19日 14:48
GEARLOG finalお疲れ様でした。
念願叶ってやっとお会いできましたね。
いつも参考にさせていただいてる、ブログに自分がアップされる日がくるなんて夢のようです。
写真もありがとうございました。

チビ達の画像と、ロマンさんとのツーショット、持って帰ってもよろしいでしょうか?

また何処かで再会できる日を、楽しみにしております。
Posted by HARUMAGEDON at 2015年11月19日 23:26
HARUMAGEDON様

ギアログお疲れ様でした。

コメントありがとう御座います


ツーショットと御子様の写真ですが、クリックすると少しですが大きくなるように致しました。

ご自由にお持ちかえり下さいませ


こちらこそ再会できる日を、楽しみにしております。

敬具
Posted by ロマンロマン at 2015年11月20日 08:21