2016年10月22日

HEART ROCK 7th 2016 ( Chapter 1 )

皆様こんにちは

前回に引き続き「HEART ROCK 7th」の同じエアガンを使用するながらも、通常のサバゲーでは味わえない装備好きならではの雰囲気や楽しみ方を少しでもご紹介出来れば幸いです。


・前回「HEART ROCK 7th 2016 ( PROLOGUE )」へ


今回は少し違う雰囲気でブログを書くので、合わないと感じましたらブラウザバック推奨です。


※TOP画像は「さっさ伍長」より提供、誠にありがとう御座います。

HEART ROCK 7th 2016 ( Chapter 1 )





「Chapter 1」 Special Reconnaissance


10月15日 PM14:00

DEVGRUによるSRを開始 (写真撮影に向かっただけ)

・SR = Special Reconnaissance(特殊偵察・戦闘前の事前偵察や諜報作戦の支援)

HEART ROCK 7th 2016 ( Chapter 1 )














キャンプ地を出る前、メンバーの1人がキャンプ地に訪れていた不審な村人を発見(言いがかり)

その一部始終を動画に収めてみた

※スマホで見れなかったみたいなので設定変更致しました


「カット!」と行っていますが全てアドリブですw

何か問題が御座いましたら消去致します。

大変お手数ですがコメントにてお知らせ下さいませ。















その後キャンプ地を抜け山岳地帯を目指す

HEART ROCK 7th 2016 ( Chapter 1 )














山岳地帯は現時点で特に異状も無く、撤収する際に皆で記念撮影を行う事に

HEART ROCK 7th 2016 ( Chapter 1 )

HEART ROCK 7th 2016 ( Chapter 1 )

DEVGRU & CCT

・DEVGRU = Development Group

・CCT = Combat Controllers














今回の筆者である私は、GOLDとして作戦へ参加

HEART ROCK 7th 2016 ( Chapter 1 )

Goldメンバーだが今回Devgru red squadron にattachする事となるイレギュラーな事態に、今回の作戦の重要性や規模を伺い知ることが出来る

※私以外GOLD装備が居なかっただけ














何人かの隊員と撮影したので、少し紹介させていただこうと思う

何名かとのツーショットを、ご紹介させていただきたく思います。


Rider氏

HEART ROCK 7th 2016 ( Chapter 1 )

SEALからの選抜後、DEVGRU GREEN TEAMの期間を終え、ドラフト後にREDとGOLDへそれぞれの任務に就くことに

ただのサバゲー装備の経緯です














今回の作戦について私より先に現地入りしていた為、ここら辺のルールを教えてくれたシュガートゥ氏

ハートロックの経験があった為、色々相談に乗っていただきました。

HEART ROCK 7th 2016 ( Chapter 1 )

※実際はミリブロ「SnowLinxのブログ(仮)」のシュガートゥさん
















彼とH.A.W.G.のCAMELBAKが一緒だった為撮影を頼まれる

HEART ROCK 7th 2016 ( Chapter 1 )

私の3rd ラインギアであるCAMELBAKは山岳地帯強襲と事前に聞いていた為、移動方法から現地での必要品を考えギリギリまで装備を削っている為シンプルに映るかもしれない

一応作戦内容に合わせて装備を組んだので、今後紹介出来ればな~と思います













RED squadronのムードメーカーであるSige氏

HEART ROCK 7th 2016 ( Chapter 1 )

※実際はミリブロ「TRUCKER BLOG」のsigeさん














そしてRED squadronのGod of Destruction 事Aki氏

HEART ROCK 7th 2016 ( Chapter 1 )

※実際はミリブロ「Hotel Tango Blog」のAkiさん














崖を登る際使用したタクティカルラダーを皆で回収しつつ帰投

※崖なんて登っていません

HEART ROCK 7th 2016 ( Chapter 1 )













このタクティカルラダーだがTelestepsの1600ET Elliptical Tactical Telescoping Ladderと言うらしく、実際に私も持たせてもらったが腰を破壊されそうな程の重さだった

HEART ROCK 7th 2016 ( Chapter 1 )

HEART ROCK 7th 2016 ( Chapter 1 )

※ラダーはミリブロ「GUNとバラの日々 ~Days Of Gun And Roses~」のギガさんよりお借りしました。ありがとう御座います

 












一息つき、ベースに並べられた隊員達の装備を眺め徐に呟く

HEART ROCK 7th 2016 ( Chapter 1 )

HEART ROCK 7th 2016 ( Chapter 1 )

Roman 「このまま墓標にならなければ幸いだな・・・」

Aki 「笑えない冗談だ」

※そんな会話は一切無く、普通に互いの年齢についてリアルな話しをしてましたw














そして日が暮れ夜になる

HEART ROCK 7th 2016 ( Chapter 1 )














その暗闇は我々「特殊な者達」にとって心強い味方となる事だろう・・・

HEART ROCK 7th 2016 ( Chapter 1 )

To Be Continued











この書き方結構疲れますねw

ハートロックの記事のみ「雰囲気重視」で書いています

失礼と思われる内容や個人情報的に見逃せない内容等ございましたら削除しますので、大変お手数ですがコメントにてお知らせいただけますと幸いです。


まだまだ続くので今日はここまで


・前回「HEART ROCK 7th 2016 ( PROLOGUE )」へ


・次回「HEART ROCK 7th 2016 ( Chapter 2 )」へ















同じカテゴリー(■戦闘報告書)の記事画像
ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。②
ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。①
「さらばデザートストーム川越」
女性サバゲーの装備について(平日定例会)
デカロック(2018) ②
デカロック(2018)①
同じカテゴリー(■戦闘報告書)の記事
 ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。② (2019-05-12 13:00)
 ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。① (2019-04-11 21:04)
 「さらばデザートストーム川越」 (2018-12-09 21:24)
 女性サバゲーの装備について(平日定例会) (2018-11-07 18:05)
 デカロック(2018) ② (2018-10-16 00:03)
 デカロック(2018)① (2018-10-10 18:49)

この記事へのコメント
HRお疲れ様でした!
久々にロマンさんと遊べて楽しかったっす!!
まさか動画を撮影しているとは思いませんでした!

あぁ~1週間前に戻りたい、、、

続きを楽しみにしております。
Posted by shige at 2016年10月22日 08:35
shige様

HRお疲れ様でした!

あっと言う間でしたね~ それだけ楽しかったって事ですよ~

今回の記事なんか書いていて恥ずかしいですが「ハートロック」だからこその記事を頑張って書いてみますねw
Posted by ロマンロマン at 2016年10月23日 00:22
遅くなりましたがHRお疲れ様でした‼︎

終始ご一緒出来て嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ
HR中のアレやコレをロマンさんの記事を読みながら楽しく思い返してますw
同い年同士今後とも宜しくお願いしますm(__)m

PS...良い二つ名をありがとうございますw
Posted by akiaki at 2016年10月26日 20:49
aki様

HRお疲れ様でした~

此方こそご一緒出来て嬉しかったです

こんな私で良ければ、またサバゲー誘って下さいませ~


ps.

色んな意味での「Destruction」ねw
Posted by ロマンロマン at 2016年10月29日 00:57