2017年02月11日

Rock254の戦い (H29 2月)

皆様こんにちは



今回はサバゲーフィールド「Rock254」の定例会に初参戦して参りましたので、記事にさせていただきたく思います









「Rock 254」 ←リンクへ飛びます



(所在地) 埼玉県大里郡寄居町西ノ入1183

※リンクに問題のある場合はお手数ですがコメントにてお知らせ下さいませ







(料金)券売機システム

土日祝日休日定例会 男性 3,000円 女性 2,000円

平日定例会     男性 2,500円 女性 1,500円



全部セット/1Day 4,500円(銃セット、迷彩服、帽子、グローブ、ゴーグル、BB弾約2000発)

単品レンタル/1Day

銃セット  3000円(銃、バッテリー、多弾マガジン、BB弾約2000発)

ウエア   1000円 (迷彩上下、ツナギ各種XL~XS)

シューズ  500円 26.0~27.5

バッテリー 500円 ゴーグル  300円

グローブ  300円   帽子   300円










広々とした駐車場



駐車場までの道のりですが、急勾配(傾斜が強い斜面)や「でこぼこ道」が続く為、車高が低い車は注意

軽自動車でも十分通れますが坂はやはり大変ですかね?

他、かなり大きいダンプカーが通るので注意が必要です













フィールドは中央にCQBエリア(キルハウス)があり、その周りに障害物や塹壕のある開けたフィールドが展開されています。



スタッフの対応は丁寧で好印象でした














特筆点はやはり、山に囲まれた広大なロケーションです







近くにはプラント?がフィールドの背景に良い雰囲気を醸し出してくれていますが

稼動している日に当たるとサバゲーの音以上に騒音が聞こえてきます。

ですがこの辺は共存関係なんで言いっこ無しですね













今回一緒に参加したミリブロ「yahio」の yahioさん



私のカメラで自撮りしまくった諸悪の根源











yahioさんの紹介でお会いした「Sugiyamaさん」と「Isocchiさん」

MARSOC装備を始めたばかりで、今回初めて使用した装備だったそうです



「コロンブスの卵」

「千里の道も一歩から」

どんな装備好きでも最初は経験した道のりです。

今後のグレードアップが楽しみですね













そして私(右側)とRider氏(左側)



写真忘れたので切り抜き加工w

DEVGRU GOLD合わせですが私は少し古めを意識











ちょっとした撮影風景

私のサバゲー風景なんか面白く無いと思いますので簡素に

マガジンが入って無いですが、セーフティマナーの為です





高い所だとスナイパーしたくなりません?











フィールド内にて





今回は通常の定例会でしたが、日によっては「撮影定例会」があるらしく

こことは違ったフィールドで撮影できるとの事

興味ある方は参加されてみては如何でしょうか?












最後に



装備の世界へようこそ!









今日はここまで











同じカテゴリー(■戦闘報告書)の記事画像
MASON ROCK 2017 part2
MASON ROCK 2017  part1
HEART ROCK 2.0 ( Introductory chapter 2)
HEART ROCK 2.0 ( Introductory chapter 1)
HEART ROCK 7th 2016 ( Chapter 11)
HEART ROCK 7th 2016 ( Chapter 10)
同じカテゴリー(■戦闘報告書)の記事
 MASON ROCK 2017 part2 (2017-02-28 01:37)
 MASON ROCK 2017 part1 (2017-02-21 00:04)
 HEART ROCK 2.0 ( Introductory chapter 2) (2017-02-15 18:11)
 HEART ROCK 2.0 ( Introductory chapter 1) (2017-02-04 22:24)
 HEART ROCK 7th 2016 ( Chapter 11) (2017-01-18 23:03)
 HEART ROCK 7th 2016 ( Chapter 10) (2017-01-15 00:19)

この記事へのコメント
こんばんわ、いつもブログ拝見しております。11日、私もロック254行っておりました。私は海兵隊一般の装備で遊んでいました。特殊部隊の方がいらっしゃたので写真とらせてもらおうかなと思ったんですが勇気がでず・・・と思っていたらブログにて当日のことが書かれていてびっくりました。ロック254はちょこちょこ行っておりますので、次回は声かけさせていただこうかなと思います。
Posted by バム at 2017年02月13日 20:23
バム様

コメントありがとう御座います


私も情けない事に結構人見知りですw

ロック254は中々楽しいフィールドでしたので、何れまた遊びに行こうかと思います。

もしお会い出来ました時はよろしくお願い致します~
Posted by ロマンロマン at 2017年02月15日 06:43
こんばんは!当日はおつかれさまでした~!
一緒に遊べて楽しかったし勉強になりました。コーヒーごちそうさまです(笑)

また一緒にゲーム行きたいですね!その時はよろしくお願いいたします!!
Posted by sugiyama at 2017年02月18日 20:39
此方こそ楽しい時間をありがとうございました m(_ _)m

また次回遊びましょう!
Posted by ロマンロマン at 2017年03月12日 00:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。