2014年05月22日

アメリカ合衆国軍(United States Armed Forces)

皆様こんにちは




今回は米軍の内容となりますため、趣味に副わない方はご注意下さい


米軍好きです&興味ありますと言う方は以下続きをどうぞ




アメリカ合衆国軍(United States Armed Forces)




まずは動画をご覧下さい





オープニングセレモニー

(大画面&大音量での視聴推薦)








オープニングセレモニー ②

(大画面&大音量での視聴推薦)







以降ウィキペディアより

アメリカ合衆国が保有する軍隊、アメリカ合衆国軍。

アメリカ合衆国軍(United States Armed Forces)

陸海空軍の常備軍の他、国境警備を主任務とするアメリカ沿岸警備隊、対外戦争を主とするアメリカ海兵隊が存在する。核戦力、通常戦力双方において他国と隔絶した規模を持つ世界最強の軍隊であり規模だけでなく、質も高いことを実戦で証明し続けている実戦経験が豊富な軍隊でもある。









「アメリカ軍5つの軍種」



・合衆国陸軍(United States Army)

アメリカ合衆国軍(United States Armed Forces)







・合衆国海軍(United States Navy)

アメリカ合衆国軍(United States Armed Forces)







・合衆国空軍(United States Air Force)

アメリカ合衆国軍(United States Armed Forces)







・合衆国海兵隊(United States Marine Corps)

アメリカ合衆国軍(United States Armed Forces)







・合衆国沿岸警備隊(United States Coast Guard)

アメリカ合衆国軍(United States Armed Forces)










以上からなりますがこのブログでは以下の軍種及び、部隊から始めたいと思います。

(多くは紹介しません)













「アメリカ陸軍」

・「アメリカ陸軍(U.S.Army)へ」

アメリカ合衆国軍(United States Armed Forces)







「アメリカ陸軍 75th Ranger 」

・「第75レンジャー連隊(Ranger Regiment)へ」

アメリカ合衆国軍(United States Armed Forces)









「陸軍特殊部隊群 グリーンベレー」

・「アメリカ陸軍特殊部隊群(グリーンベレー)Green Beretsへ」

アメリカ合衆国軍(United States Armed Forces)








「アメリカ海兵隊」

・「アメリカ海兵隊(Marines)①へ」

アメリカ合衆国軍(United States Armed Forces)








「海兵特殊作戦部隊 MARSOC」

・「アメリカ海兵隊特殊作戦部隊(MARSOC)へ」

アメリカ合衆国軍(United States Armed Forces)








「海軍特殊舟艇チーム SWCC」

・「海軍特殊舟艇チーム SWCCへ」

アメリカ合衆国軍(United States Armed Forces)









「特殊戦海軍所属 Navy SEALs (ネイビーシールズ)」

・「Navy SEALs (ネイビーシールズ)①」へ

アメリカ合衆国軍(United States Armed Forces)






「アメリカ空軍 PJ」

アメリカ合衆国軍(United States Armed Forces)






「アメリカ空軍 CCT」

アメリカ合衆国軍(United States Armed Forces)





「統合特殊作戦コマンド DEVGRU」

アメリカ合衆国軍(United States Armed Forces)





「統合特殊作戦コマンド デルタフォース」
※私の中の敷居が高い為、もしかしたら紹介しない(出来ない)かもしれません・・・

アメリカ合衆国軍(United States Armed Forces)







「ご挨拶」

日本全国サバイバルゲーマーの皆様方、アメリカ合衆国軍へようこそ!



ミリブロに少し慣れてきた為、以前から夢であった自分自身への勉強を含めた、ミリタリー(米軍)のご紹介を今後少しずつ始めたいと思います。



内容としましては


①サバイバルゲーマー様への装備考査



②実物だけに頼らず、レプリカでの応用を行う



③各米軍事の装備紹介及び自分への勉強



④なるべく現用に近い装備を目指す(年代別による考査拡大の回避)



⑤真にガチな内容は出来ません。(偉大なる他ブロガー様をお便り下さい)



とりあえずここまでにします。(増える可能性有り)






君の決心が本当に固いものなら、

もうすでに希望の半分は実現している。

夢を実現させるのだという強い決意こそが、

何にもまして重要であることを

決して忘れてはならない。



- エイブラハム・リンカーン -


アメリカ合衆国軍(United States Armed Forces)







※一人で勝手にやっているだけの自己満足なので、スルースキルお願いします。





この内容は戦争の無い日本だから出来る娯楽でもあり、今現在も国の為に戦う兵士皆様に感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。


戦争による被災の写真に泣きそうになりました

アメリカ合衆国軍(United States Armed Forces)







同じカテゴリー(■アメリカ合衆国軍)の記事画像
アメリカ空軍(United States Air Force)
アメリカ海軍(United States Navy)
アメリカ海兵隊(Marines)②
アメリカ海兵隊(Marines)①
アメリカ陸軍(U.S.Army)
同じカテゴリー(■アメリカ合衆国軍)の記事
 アメリカ空軍(United States Air Force) (2014-07-10 00:00)
 アメリカ海軍(United States Navy) (2014-07-09 00:00)
 アメリカ海兵隊(Marines)② (2014-05-25 00:01)
 アメリカ海兵隊(Marines)① (2014-05-24 11:20)
 アメリカ陸軍(U.S.Army) (2014-05-23 20:36)

この記事へのコメント
ものすごく興味をそそられる内容ですね!
今後の楽しみが増えました♪(特に海兵隊)
Posted by アパ大尉アパ大尉 at 2014年05月23日 21:58
アパ大尉様


はじめまして、コメントありがとうございます。
m(_ _)m



全く知識が無い為、勉強がてらやっている完全な自己満足ですw

詳しい方から見れば鼻で笑われそうな内容ばかりですが、気ままに続けて行こうと思います。
Posted by ロマンロマン at 2014年05月23日 23:44
海兵好きなんですが、ぼくも知識なんてほとんどないです(>_<)
いろんな人のブログとかを見させてもらいながら、「ほ~っ!」
と勉強させてもらってます。
「アメリカ合衆国軍」の記事面白いです!
Posted by アパ大尉アパ大尉 at 2014年05月24日 00:02
はじめまして。

シールズを調べていたら、巡り会えました。

兵士のヘルメットについて調べています。

今の米軍ヘルメットは、ドイツ軍タイプのヘルメットが多い様ですが、耳が出ているタイプ、カヌー競技で使用する様な大きな穴が数箇所空いているタイプがある様ですが、まだ他にある様でしたらその辺りをご教示頂ければ幸いです。また、材質、メーカーなど、ヘルメットの歴史もお解りであれば是非。
宜しくお願いします。
Posted by フナムシ at 2015年03月23日 16:20
フナムシ様

はじめまして、コメントありがとう御座います

大きな穴が数箇所空いているヘルメットとは、おそらくPRO-TEC製のヘルメットの事ですね

ホッケーヘルメットとも呼ばれていたりします


他にもBHIヘルメットなど御座います

SEALsにて考察を予定していますがまだ先になりそうです
申し訳ございません・・・

しがない初心者がマイペースに書いているブログですので、教示とは恐れ多いですw

どうか気ままにご覧下さいませ

m(_ _)m
Posted by ロマンロマン at 2015年03月26日 20:00
10年以上ぶりにサバゲをしたくなり、あれこれ足りない装備を買い直してるリターン者です。
今回は装備に拘ってみようと色々調べる内にたどり着きました。とても楽しく拝見させて頂いております。
内容も面白いのですが、ページ自体がとても読みやすく、ついつい夜更かしして読みふけってます
今回は勝った負けたにこだわらず、サバゲ自体を楽しんでみようと思い色々参考にさせていただいております。
以前は、装備にこだわると底無し沼にハマると手を出せなかった領域ですが、どっぷりつかってみようとおもいます
記事作成大変だとは思いますが、頑張ってください 長々とすみません
Posted by じんとき at 2015年06月18日 13:28
じんとき様

はじめまして、コメントありがとう御座います
m(_ _)m


こんなブログですが暖かいお言葉、大変励みになります
気ままなペースで申し訳ありませんが、今後とも宜しくお願い致します


装備好きの良い所は仰る通り、勝ち負けに拘らず雰囲気を楽しみ交流に繋げられる事ですかね?


サバゲ復帰との事、頑張って下さい

ただ軍資金だけは絶対無理しないで下さい
その辺りが装備好きに置ける唯一の欠点ですw
Posted by ロマンロマン at 2015年06月18日 14:09
普段はゲリラやロシアやっていますが最近空軍に興味出てきました。幅広くいっていただくと嬉しいです
ページは読みやすく現実的で上手いとおもいました
Posted by ファイサルファイサル at 2015年11月20日 14:23
ファイサル様

コメントありがとう御座います

お返事遅くなり申し訳御座いません


あくまで私個人の趣味の範囲で書いておりますので、ご希望に添えかねると思いますが気長にやっていけたらな~と思っております。

m(_ _)m
Posted by ロマンロマン at 2015年11月21日 23:33