2016年01月09日

「Happy New Year」(2016)

遅ればせながら

皆様明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します




ウエスタンも趣味なんですが、紹介する予定皆無なので無理やりSAAをTOPに起用w

「Happy New Year」(2016)


年末年始、皆様は如何お過ごしでしたでしょうか?

仕事だった御方はお疲れ様でした。

私も年末年始は職業柄、泊りがけで殆ど家に居ませんでしたw

「Happy New Year」(2016)

(写真はイメージです)

しかも新年早々パソコンデスクのキーボード置き場は抜け落ちるし散々です・・・










余談では大晦日である12月31日の22時頃に立ち寄った、若い女性コンビニ店員の表情が忘れられない・・・

「Happy New Year」(2016)

↑ こんな表情












新しい年の始まりとしては

皆様の交流やコメントのお陰差で、このブログを始めてから1年8ヶ月を向かえる事が出来ました。

誠にありがとう御座います

「Happy New Year」(2016)

趣味で慎ましく気楽にやりたいので普段はアクセス数を消しているんですが、気が付けば総アクセス数170万突破

いつまでこのブログを続けられるか分かりませんが、今後も宜しくお願い致します。












でも個人的に気になっていたのは総ブログ数の方です

「Happy New Year」(2016)

ブログを開設してないにしろ、ミリブロ登録数が6000人を突破しましたね

それだけミリタリー(サバゲー)好きが居るって事ですかね












ただ最近インスタグラムに皆流れているのか、いまいちブログの盛り上がりが低いかな?

と感じる今日この頃

「Happy New Year」(2016)

かと言って私は盛り上げられる性格では無いので何も出来ませんがw














今年最初の流れとしては東京マルイ製「AA12」がサバゲーフィールドにどんなパワーバランスをもたらすんでしょうかね?

フルオートショットガンの新たな幕開けとなるのか?

「Happy New Year」(2016)

現実のように弾の種類や機種で、有効射程距離の変化しないエアガンですが

M4と比べても、でかくて重いのがとりあえず救いですかね?

ハイサイクルのMP5Kよりは脅威が低いかな?って思っておりますが・・・・はてさて














後は発売されたばかりのガスブローバックM4ですね

「Happy New Year」(2016)

リアル志向の先駆けとなるか?

装備好きとしては冬に使えないのが難点ですがw













個人的にマルイさんに作って欲しい物

「Happy New Year」(2016)

切り替え機能無しの

・次世代M4マガジン 30連(固定) アルミ製

・次世代HK416 マガジン 30連(固定) スチール製

・MP5マガジン 30連(固定) スチール製

・AK47/74マガジン 30連(固定) ベークライトorスチール製

まぁ簡単に言えばリアルカウント仕様のマガジンですね














そして後々サバゲーフィールドにリアルカウント戦が流行ればいいな~

って思ってみたりw

「Happy New Year」(2016)

とりあえずスコープ載せた箱マグ付きの短いM4にトリガーハッピーされなければ何でもいいですがw

リロードが少なく殆ど∞弾に近いサバゲーもFPSゲームの様に装弾数縛りがあればもう少し楽しいのか?

それとも撃ちまくれた方が良いのか?

賛否両論でしょうけどね・・・










今日はここまで















タグ :ご挨拶

同じカテゴリー(■ご挨拶)の記事画像
年末のご挨拶(2016)
ギアログ3への道
参加表明とご挨拶
「サバゲー」と「装備」と「ロマン」
「100稿目」
ご挨拶
同じカテゴリー(■ご挨拶)の記事
 年末のご挨拶(2016) (2016-12-31 00:02)
 ギアログ3への道 (2015-01-15 21:36)
 参加表明とご挨拶 (2014-12-28 01:44)
 「サバゲー」と「装備」と「ロマン」 (2014-11-06 03:33)
 「100稿目」 (2014-08-19 00:00)
 ご挨拶 (2014-03-31 03:10)

Posted by ロマン at 22:27 │■ご挨拶
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

以前「三年目」というハンドルネームでコメントした者です。覚えておられますでしょうか…?

昨年ようやく海兵特殊…MR装備でサバゲーをするという念願が達成でき、サバゲーのロマンさん始め様々なミリブロ記事を参考にさせていただきましたm(__)m
今年もちょくちょくお邪魔します!
Posted by 四年目 at 2016年01月09日 23:43
あけましておめでとうございます

今年も楽しく読ませていただきます

私の個人的な考えですが、趣味を楽しむには条件が追加されれば難易度があがり、楽しみに深さと奥行きが出ると思ってます
エサで釣れるのにルアーを使ったり、オートマが楽なのにミッション車に乗ってみたり
リアルカウント、楽しいですよね

今年もサバゲに装備に楽しみましょー

お仕事忙しそうですが、ブログ更新頑張ってください
Posted by じんとき at 2016年01月09日 23:52
四年目様

明けましておめでとうございます

コメントありがとう御座います

m(_ _)m

「マロン」の時でしたよね?w




Marine Raiders装備への開拓おめでとう御座います

海兵に特化された他のミリブロガー様の情報ってためになりますよね

最近では自分の仕事や他の趣味に費やしているので、MARSOCや他の軍の勉強が滞り申し訳御座いません・・・

こんなブログですが気長に見てもらえますと幸いです
Posted by ロマンロマン at 2016年01月10日 00:25
じんとき様

明けましておめでとうございます

コメントありがとう御座います

m(_ _)m



「楽しみに深さと奥行きが出る」←全く同感だと思います。

戦術面や射撃の仕方にとっても新たな境地が開拓出来ると思いますが

あくまで「個人的な意見」ですw




今のサバゲーを楽しむ方々が居るのも確かですので、どっちも否定はしないです。

「それはソレ これはコレ」ですかね?w

こちらこそ今年もサバゲーや装備を楽しみましょう!
Posted by ロマンロマン at 2016年01月10日 00:30
明けましておめでとうございます。

憶えていられてるか分かりませんがガルムです (^^)
新年一回目の更新お疲れ様です。

自分もリアルカウント派で弾倉交換の動作を楽しみながら・・・・
いかに素早くできるか?
どのような方法ならもっと楽にできるか?
を勉強して実践したりしてますw

そしてマルイさん・・・・・そろそろ次世代でMk.11とか作ってくれないかなぁって思っていますけど無いでしょうねwww

長々と駄文失礼しましたm(_ _)m
Posted by ガルム at 2016年01月10日 03:38
ガルム様

明けましておめでとうございます

コメントありがとう御座います

m(_ _)m



次世代でMk11ですか

個人的には良いですが、趣味などからやはり人を選びますかね?w

まだMP5も次世代化していませんし、今後に期待です
Posted by ロマンロマン at 2016年01月13日 22:36