2016年05月08日

「NFDG貸切戦① (H28 5月)」

皆様こんにちは


今回は多忙な日々の中、久しぶりにサバゲーで生き抜き出来ましたので

その時の様子を上げさせて頂きたく思います



・今回のTOPモデル=ブログ用に撮影しておいた私

「NFDG貸切戦① (H28 5月)」





「春に三日の晴れ無し」とは言うものの、見事に晴れてくれた本日

サバゲー場がちょっと遠いので高速を利用しての移動

「NFDG貸切戦① (H28 5月)」

※助手席からの撮影ですのでご安心を













やって参りましたのは千葉県のサバゲーフィールド

「オペレーション・フリーダム」

「NFDG貸切戦① (H28 5月)」

・リンク⇒ 「オペレーションフリーダム」へ









初フィールドなので、ちょっとしたレビューを


「駐車場」

「NFDG貸切戦① (H28 5月)」

今回80人程の参加だったらしいですが、若干の余裕をもって駐車出来ていたと思います。










「セーフティ」

屋根があり快適でした

「NFDG貸切戦① (H28 5月)」

ガンラックもありますが、席を取れた場所にあったからガンラックが利用出来た感じで全員のエアガンを置く程は無いかと・・・













「フィールドの様子」

公式サイトでは土が剥き出しのフィールドだったのですがいざ来て見ると砂利がひいてあり、季節的に緑も生い茂ってちょっとしたブッシュが出来ていました。

「NFDG貸切戦① (H28 5月)」

「NFDG貸切戦① (H28 5月)」












女子更衣室が有り

トイレも広くて綺麗でした←個人的にココがポイント高いです

「NFDG貸切戦① (H28 5月)」












料金はこんな感じです

「NFDG貸切戦① (H28 5月)」















話をサバゲーに戻し


今回のサバゲーは「N.F.D.G」さん主催で行われました。

NFDG = Naval Freaks Development Groupe

「NFDG貸切戦① (H28 5月)」

この度はお誘い頂き、誠にありがとう御座いました









今回集まった精鋭達による集合写真

「NFDG貸切戦① (H28 5月)」

※全員ではありません













「ミーティング風景」

装備好きが集まるのが特徴

「NFDG貸切戦① (H28 5月)」

「NFDG貸切戦① (H28 5月)」

「NFDG貸切戦① (H28 5月)」

渋すぎ・カッコ良すぎ

眼福です
















今回のサバゲーの内容としては普通のフラッグ戦です

ですが装備好き達が集まったサバゲーですので、普通のサバゲーでは見られない個々で拘られている装備や情景に注目してみて頂けますと幸いです

「NFDG貸切戦① (H28 5月)」








「ハイセンス」

「NFDG貸切戦① (H28 5月)」





「United States Marine Corps」

「NFDG貸切戦① (H28 5月)」

「NFDG貸切戦① (H28 5月)」

サバゲー中に撮っただけなのに映えますね~

素晴らしい!












お久しぶりのNAOさん

相変わらずキレッキレの動きです

「NFDG貸切戦① (H28 5月)」

「NFDG貸切戦① (H28 5月)」

いつの間にか装備が・・・patagoniaのL9 ニーパッドとウェア?

ODAでしょうか?









「Marine Raiders」

「NFDG貸切戦① (H28 5月)」












「アメリカ陸軍 第25歩兵師団」

「NFDG貸切戦① (H28 5月)」







「アメリカ陸軍 第172歩兵旅団(手前の方)」

「NFDG貸切戦① (H28 5月)」

因みに奥の方は第25歩兵師団

写真を撮られている所を更に撮影

良く戦場で写真を撮っている姿ってこの雰囲気ですよね?














以前より言ってますが、個人的にはOCPよりUCPのアメリカ軍の方が好きです(告白)

OCP = Operation Enduring Freedom Camouflage Pattern

UCP = Universal Camouflage Pattern

「NFDG貸切戦① (H28 5月)」

「NFDG貸切戦① (H28 5月)」

「NFDG貸切戦① (H28 5月)」

仲間と始めての装備合わせでオススメしたい所ですが、レプリカが少なく放出品を買った方が無難なのがネックでしょうか?

(理由:実物はアメリカンサイズで初めての方には色々と面倒な部分があるから)

BDUは多くあると思いますが、アーマーは少なくそこらの安物アーマーに比べると値が張りますかね?











アメリカ陸軍や海兵隊のレプリカ装備が安価で大量に生産されて出回れば良いのに(名案)

「NFDG貸切戦① (H28 5月)」

「NFDG貸切戦① (H28 5月)」

「NFDG貸切戦① (H28 5月)」

装備がカッコ良いのは特殊部隊だけにあらず

彼らが居るからこそ特殊部隊も存在するのです









まだ出だしなのに長くなってしまったので一旦切ります

モチベーションが続くと良いですが・・・



とりあえず今日はここまで


※今回の記事にて不都合な写真が御座いましたら、大変お手数ですがコメントにてお知らせいただけますと幸いです




・次回「NFDG貸切戦② (H28 5月)」へ















同じカテゴリー(■戦闘報告書)の記事画像
ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。②
ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。①
「さらばデザートストーム川越」
女性サバゲーの装備について(平日定例会)
デカロック(2018) ②
デカロック(2018)①
同じカテゴリー(■戦闘報告書)の記事
 ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。② (2019-05-12 13:00)
 ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。① (2019-04-11 21:04)
 「さらばデザートストーム川越」 (2018-12-09 21:24)
 女性サバゲーの装備について(平日定例会) (2018-11-07 18:05)
 デカロック(2018) ② (2018-10-16 00:03)
 デカロック(2018)① (2018-10-10 18:49)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )
久しぶりにお会いできて嬉しかったです!

またよろしくお願いしますm(__)m
Posted by akiaki at 2016年05月08日 23:00
aki様

お疲れ様でした

こちらこそ久しぶりにお会い出来て嬉しかったですよ~

また機会が御座いましたら宜しくお願い致します!

m(_ _)m
Posted by ロマンロマン at 2016年05月08日 23:51
昨日はお疲れさまでした

ちょうど当方と入れ替わる感じでしたね
次回はガッツリ遊びましょw
Posted by yahio at 2016年05月09日 00:59
昨日はお疲れ様でした!

近いうちに定例会とかでゆっくり遊びましょう!

自分古いのできないんでAOR合わせで!!笑
Posted by shige at 2016年05月09日 10:45
オペフリお疲れさまでした。

今回もあまりお話できませんでしたがまたどこかで遊びましょう!
Posted by BARちゃんBARちゃん at 2016年05月09日 13:50
昨日はお疲れ様でした!
どちらも米陸一般UCPで参加しておりました。
ギアログに続き、載せていただき大変嬉しいです~

前回も今回もあまりお話できませんでしたので、
今度機会がございましたら、是非お話させてください!
Posted by MISTYMISTY at 2016年05月09日 19:00
>yahio様

色々な意味でお疲れさまでしたw

次回は仕事や遅刻抜きでがっつり遊びたいですね

( ´ ▽ ` )



>shige様

お疲れ様でした!

お誘い頂き感謝感激で御座います

AORの件了解です
貸切ですと運営の都合上あまり遊べませんものね・・・





>BARちゃん様

相変わらずのM249クオリティー

装備も含め拘りに感服致します

こちらこそ機会がありましたら一緒に遊びましょう




>MISTY様

こちらこそ機会がございましたら、是非お話させてくださいませ

むしろ米陸一般の装備知識や拘りの話をご教授いただけますと幸いです

m(_ _)m
Posted by ロマンロマン at 2016年05月10日 05:21