2016年05月20日

「NFDG貸切戦② (H28 5月)」

今回は前回に引き続き、NFDG貸切戦の様子をご紹介させて頂きたいと思います


・前回「NFDG貸切戦① (H28 5月)」へ


・TOP画像協力 Rider氏(左側)とツーショット

「NFDG貸切戦② (H28 5月)」




前回に引き続き写真のご紹介

「NSWDG+CCT」

「NFDG貸切戦② (H28 5月)」

・NSWDG = Naval Special Warfare Development Group

・CCT = Combat Control Team








SAP様達と再会

ギアログでは挨拶だけでしたので、今回お話ができ光栄でした

(左側)ミリブロ「ソ、SAPでイク」S.A.P_S01様

(右側)ミリブロ「SAPはこうだよ」のS.A.P_S08様

「NFDG貸切戦② (H28 5月)」















お二人で合わせている装備の元ネタは

アメリカ麻薬取締局の特殊部隊「DEA Foreign-Deployed Advisory Support Team」と一緒に写っているこの御方

(この写真右のチームはDEA FASTのBRAVOチーム)

「NFDG貸切戦② (H28 5月)」

「NFDG貸切戦② (H28 5月)」

DEA FASTは特殊部隊SOCOMやJSOCとの合同作戦や訓練が多く、良く一緒に「麻薬撲滅作戦」をしていますね














そしてミリブロ「CAMP 三軒茶屋」のzoe様と再会

チーム「FLCN」

「NFDG貸切戦② (H28 5月)」

「NFDG貸切戦② (H28 5月)」

自己主張が激しく、ついつい目がいってしまうzoe様の「MK54mod0」

正に拘りの具現化











今回私はRider氏とパンツのみ3C合わせ(右側がRider氏)

本当は伸縮素材を黒くしたかったんですけどね・・・素材どうしよう

「NFDG貸切戦② (H28 5月)」














暑い日よりだった為か、嬉しい事にオペレーション・フリーダム御中よりアイスの差し入れが!

「NFDG貸切戦② (H28 5月)」

「NFDG貸切戦② (H28 5月)」

アイスに学ぶワイルド感の違い











恒例の☆発明王でかさんコーナー☆

NFDGマスコット(?)のK9と「でかさん」

「NFDG貸切戦② (H28 5月)」

「NFDG貸切戦② (H28 5月)」

頭の大きさで、びみょーにデフォルメキャラっぽいw












本職が銃の塗装につかう専用ネットをいただきました

「NFDG貸切戦② (H28 5月)」

微妙に洗濯ネットとは網目パターンが違います

かなり嬉しいプレゼント、ありがとう御座います!!












でかさんが他のマスクから作成されたPhantom O2 mask

「NFDG貸切戦② (H28 5月)」

上空12,000メートルを超えると、肺が凍って酸素を供給できなくなるのでHALO降下には必須ですね














金属探知機で入念に(一部分のみ)チェックする でかさん

「NFDG貸切戦② (H28 5月)」

たしかに金に属しているので「金属」ではありますがw
















ミリブロ「SnowLinxのブログ(仮)」のシュガートゥさん

「NFDG貸切戦② (H28 5月)」

「NFDG貸切戦② (H28 5月)」

を持って行く ミリブロ「Hotel Tango Blog」のaki様

相変わらずパワフル

久しぶりにお会い出来て本当に嬉しかったです

※因みに上記のアイス食べているイケメンと股間を調べられていたのもakiさんですw













久しぶりにお会いしましたが、時間の都合で今回あまり絡めなかったyahioさん

「NFDG貸切戦② (H28 5月)」

例のブツありがとう御座います













「最近の思いを含めたまとめ?」(ちょっと独り言)

写真に収めていないものの、今回はOld School装備が多かったと感じたサバゲーでした

お陰様で更に燃焼中w

「NFDG貸切戦② (H28 5月)」

AKは実用的な所が好きで元々所持していた為、また使いたいな~と思い最近弄っています

ですが実際DEVGRUが使用しているAK(?)は再現するなら殆どワンオフでパーツ作成しなければですね・・・

なんとかなりそうですので訂正

あのハイダー位なら無稼動実銃で出回っていますが値段が・・・しかも本職は更に加工してますしね

そもそも全体的にIzmash製ですらなく、ルーマニアのアレが元ですので刻印やらなんやらが・・・


ただ最近私はミリフォトの再現ばかりだな~と感じています(否定では無く自分自身の問題)

使用例は守りつつ、自分なりの組み合わせ装備を作りたいって気持ちが最近沸いてますw

でもAK使いたいしで、どうしようか葛藤中



まぁドレスコードさえなければ個人の自由だと思いますが・・・











帰りは渋滞を予期して少し早めに帰宅

※助手席からの撮影です

「NFDG貸切戦② (H28 5月)」

狙いドンピシャでスムーズに帰宅(行きより早い位でした)

また機会が御座いましたら是非参加したいです







今日はここまで






・前回「NFDG貸切戦① (H28 5月)」へ














同じカテゴリー(■戦闘報告書)の記事画像
ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。②
ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。①
「さらばデザートストーム川越」
女性サバゲーの装備について(平日定例会)
デカロック(2018) ②
デカロック(2018)①
同じカテゴリー(■戦闘報告書)の記事
 ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。② (2019-05-12 13:00)
 ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。① (2019-04-11 21:04)
 「さらばデザートストーム川越」 (2018-12-09 21:24)
 女性サバゲーの装備について(平日定例会) (2018-11-07 18:05)
 デカロック(2018) ② (2018-10-16 00:03)
 デカロック(2018)① (2018-10-10 18:49)