2017年03月26日

CKFの戦い (H29 3月)

皆様こんにちは


今回は「サバゲーして来ました」と、ちょっとしたご紹介のみですので

興味のある御方だけ続きをどうぞ~


CKFの戦い (H29 3月)





この度はNFDG様主催の貸切戦に参加させていただきました。

CKFの戦い (H29 3月)









場所は千葉にあるサバゲーフィールド

「CKF」御中

・CKF = 千葉北フィールド

CKFの戦い (H29 3月)

定例会は開催されておらず、貸切専用のフィールドみたいです












表に古い車が置いてありました

「アームストロング シドレー」

CKFの戦い (H29 3月)

フロントグリルが横向きの並びで、フェンダーの形状から「ランカスター」ですかね?











もう一台は「シボレーカマロ」

CKFの戦い (H29 3月)

パトカー仕様ですね

カナダの警察はシボレー使ってましたがこの仕様はどうなんですかね?

詳しく無いので良く分かりません・・・













サバゲーに話を戻し

フィールドは倉庫を使用したインドアフィールドと、倉庫の外から成るアウトドアの複合フィールドです

CKFの戦い (H29 3月)

CKFの戦い (H29 3月)

正直狭いかな?と感じましたが、20人弱で遊んでみると丁度良い感じに楽しめました(個人的な感想)










セーフティーの様子

CKFの戦い (H29 3月)














本日は生憎の雨

雨脚は強くなったり弱くなったりと・・・

CKFの戦い (H29 3月)

アウトドアでは久しぶりに雨に打たれながらサバゲーを楽しみました

ベトナム装備をしたくなります














今回はサバゲーを心行くまで楽しんだので写真は皆無です

装備はインドアと言う事もあり、トレーニングスタイル風にしてみました

CKFの戦い (H29 3月)

マーカー外し忘れました

プレキャリ軽くて良いんですが、小さくてスカスカしている為何か落ち着かないですw











プレートキャリアはDEVGRU GOLD隊員のカスタムと言われているアレが元ネタです

CKFの戦い (H29 3月)

NJPC → JPC

原点回帰? 本末転倒?

所持品は実物JPCからのカスタムですが、アメリカのテイラーによるカスタム品です

元画像もJPCのカスタム品って可能性も考えられますが・・・

知る由も無いですかね














小物はSEALsのVBSSをリスペクトしてみました

・VBSS = 海上船舶臨検 V = visit(臨検)・B = board(ボード)・S = search(捜索)・S = seizure(拿捕)

CKFの戦い (H29 3月)

まぁLBXはハッキリしませんがw

・LBX = LBT(London Bridge Trading)を親会社に持つブランドで

LBXの「X」とは世界中の戦術的可能性を無限に表す「X」だそうです。









「Hotel Tango Blog」のakiさんとツーショット

CKFの戦い (H29 3月)

仕事を忘れて楽しみに来ているので、このテンション(ノリ)は大事ですね

私はもってないのでありがたい










akiさんのHK417

CKFの戦い (H29 3月)

CKFの戦い (H29 3月)

CNVD-T も発売されたとあって、チラホラと見受けられました











最初に言いましたが、今回は写真皆無なんでこんな所ですw



余談的な事で

皆様が子供の頃憧れた物とは

ウルトラマン? ガンダム? 女性なら魔法少女?

CKFの戦い (H29 3月)

それぞれの過去を通し「大人」は様々な憧れや童心を抱きます

童心 = 純情や愛情、美しさを含んだ、心の癒しのようなものだとも感じられるそうで

そんな気持ちを忘れずに、共に遊べる仲間が居る事は幸せな事だと感じる

そんな一日でした







うまく文章で表現出来ませんが・・・



今日はここまで










同じカテゴリー(■戦闘報告書)の記事画像
ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。②
ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。①
「さらばデザートストーム川越」
女性サバゲーの装備について(平日定例会)
デカロック(2018) ②
デカロック(2018)①
同じカテゴリー(■戦闘報告書)の記事
 ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。② (2019-05-12 13:00)
 ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。① (2019-04-11 21:04)
 「さらばデザートストーム川越」 (2018-12-09 21:24)
 女性サバゲーの装備について(平日定例会) (2018-11-07 18:05)
 デカロック(2018) ② (2018-10-16 00:03)
 デカロック(2018)① (2018-10-10 18:49)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!

悪天候の中参加して下さってありがとうございます!
久しぶりにロマンさん達とワイワイ遊べて楽しかったですw

また次回もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by akiaki at 2017年03月27日 22:26
aki様

コメントありがとう御座います

楽しい時間をありがとう御座いました

こちらこそ、また宜しくお願い致します

m(__)m
Posted by ロマンロマン at 2017年03月28日 22:13