2018年10月16日

デカロック(2018) ②

皆様こんにちは


前回に引き続き「デカロック」の内容についてご紹介させていただきたいと思います。

・前回「デカロック(2018)①」へ

どうしても身内ネタになりますので興味の無い方はブラウザバック推奨です~





久しぶりのシュガートゥ氏によるTOP画像(撮影yahio氏

デカロック(2018) ②





実に1年ぶりのサバゲーになります。

まだ本調子でも無い事もあり気楽と言っては失礼ですが、デカロックはまったり楽しむ事が出来て大変助かりました

デカロック(2018) ②

左から「シュガートゥさん」 「YAHIOさん」 「私」 「akiさん」

ミリブロなどで知り合いお世話になっている方々とも久しぶりの再会

装備こそ変われど変わらぬ者も有り












「akiさん」のご厚意でエナジードリンクの試飲会

デカロック(2018) ②

デカロック(2018) ②

こういう企画大好き!!















シュガートゥさん(左)と私でラフな格好とフル装備でそれぞれツーショット

デカロック(2018) ②

わざわざAOR1からマルチカムに着替えて合わせて下さったシュガートゥさん

シュガートゥさんが再現されておられる通り、最近のミリフォトではNJPCとマルチカム着用が多いですよね~















そんな中なんで私はAVSなんだ?と言われれば「デカロックでは装備は自由だったから」と今は答えさせて下さいw

現用って程新しいミリフォトは上がって無いにしろ、最近の事情にも詳しく無いですし・・・

とりあえず使い易いの一言ですがAVSに関しては別に記事にしたいと思っています。

(追記)しました→「Crye Precision AVS STANDARD PLATE POUCH SET」

デカロック(2018) ②

まぁ160th SOAR(A) Night Stalkersと写っていたREDの隊員がAVSかもって話や

最近タイムリーに出たミリフォトも確証を得られないんでAVSはまだグレーゾーンかなぁ~ってのは個人的な感想です。

某隊員のカスタムNCPCもAVSのカスタムパックル着脱方法に近い感じがするのも個人的に興味深い・・・

あとは周りに影響されたってのも事実ですw

・SOAR(A)=Special Operations Aviation Regiment (Airborne)











実は血迷ってデカロック用に準備していたヘルメット

デカロック(2018) ②

AVSよかCPCやNCPCの方が隙間から衝撃波云々で姿を消すまでの年代的に合いそうな気がしたので

計画が頓挫し再びお蔵入りしたんでブログに意地でも載せておきますw

これまた確証も不明でしたしね
















HK416についても最近ではもう珍しくも無くなったRemington RAHG ハンドガードへ換装しサプレッサーもSOCOM-RCへ

個人的にはPEQ LA-5も変更したかったのですがDEVGRUが使っていたタイプの照準器がレプで存在しない為保留中

デカロック(2018) ②

MP7に載っているのが多いイメージ(?)のT1 ダットサイトですが、某隊員が普通に愛用してますしHK416に載せてはいけない理由も特に無い為今回から採用








マーク・オーウェン氏のHK416が有名過ぎて、少しでもRAHGを使用した同カスタム内容から離れてみようかとw

デカロック(2018) ②











むしろ私はクリス・コスタ氏やトラヴィス・ハーレイ氏がT-1載せて撃ちまくってたMAGPUL時代に憧れて楽しんだ事があったので、T-1やソードグリップの撃ち方はなんだか原点回帰な気分です。他、ヴィッカーズ氏によるT-1の爆破実験とか当時感動すら覚えましたしね~

デカロック(2018) ②



今まで間違いなくマストアイテムだったEOTechのホロサイトも欠陥について波紋を広げてから2015年にはUSSOCOMが後継オプティクスを選定してるみたいですからねぇ・・・

他の部隊ではT-2が普通に使用されてますし、今後の話をするとなると特殊部隊のダットサイト事情はどう変わっていくのでしょう?

・USSOCOM=United States Special Operations Command (アメリカ特殊作戦軍)














アルすんさん(右から2番目)を交えて数名のドライシャツ合わせ

デカロック(2018) ②

ちょくちょくミリフォトでも見かけるスタイルですし、個人的にも好きなスタイルです

着崩す方がなんとな~く特殊部隊っぽさが出ると思いません?w

そして海ならやはりAOR1もカッコイイなぁと思います・・・













新たにDEVGRU装備を始めたと言う「だちょうさん」と「appoさん」

デカロック(2018) ②

これも何かの縁と一緒に写真を撮らせていただきました。

装備好きのサバゲーってこう言う所が良いですよね












いつもバディを組むRIDER氏と久しぶりにデカロックへ参戦

デカロック(2018) ②

Lサイズが欲しかったらしく初期のSEMAPO NCPCを購入したらしいです(初期のみLサイズ)

私のAVSもLサイズなんでLサイズコンビにw

ヘッドセットのプラグ挿し忘れたw












そしてラーテさん(右から2番目)との再会からハートロック作戦時のファイアチーム「Bravo two」が再集結

デカロック(2018) ②

最後に戦ってから実に1年8か月振りの再会











過去の写真を見返して自身のマルチカム着用率から、やはりマルチカムは汎用性が高いと言うか無難と言いますか

ここぞという場面で選択し易いカラーリングだと個人的に思います。

デカロック(2018) ②

あっという間に3年が経ちました。

1年と言わず1日が本当に早いですねぇ・・・







デカさんにデカロック開催を感謝をしつつ




今日はここまで






・前回「デカロック(2018)①」へ





















同じカテゴリー(■戦闘報告書)の記事画像
ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。②
ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。①
「さらばデザートストーム川越」
女性サバゲーの装備について(平日定例会)
デカロック(2018)①
HEART ROCK 2.0 FINAL ③
同じカテゴリー(■戦闘報告書)の記事
 ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。② (2019-05-12 13:00)
 ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。① (2019-04-11 21:04)
 「さらばデザートストーム川越」 (2018-12-09 21:24)
 女性サバゲーの装備について(平日定例会) (2018-11-07 18:05)
 デカロック(2018)① (2018-10-10 18:49)
 HEART ROCK 2.0 FINAL ③ (2017-06-04 00:19)

Posted by ロマン at 00:03 │■戦闘報告書