2018年12月09日

「さらばデザートストーム川越」

今回は完全に自分事の記事なので興味ある人だけご覧下さいませ~


「さらばデザートストーム川越」

デザートストームさんでも上げてる画像なので編集なしです





実際は2018年の12月16日(日)がデザートストーム川越のラストゲームになるので、この記事からまだ後1週間あったりしますが

今後「フィールド移転の予定も今のところございません。」との事なので今年でフィールド閉場となるのは確かです。

「さらばデザートストーム川越」

「さらばデザートストーム川越」

ラストゲームには予定が合わず本日の参加となりました。












今回はもちろん思い出のあるフィールドだからこその定例会参加です

今から約7~8年前に撮影したデザートストームでの写真

因みに右から2番目が若かりし頃の私w

「さらばデザートストーム川越」

学生時代にサバゲーをしてたのですがいつの間にかやらなくなり

社会人になってから唐突にサバゲーしたくなり、周りの友達に声をかけとりあえず参加した1枚

私のサバゲー復帰のきっかけとなりました。

今思い返すと丁度この位の時代からTMCやらFLYYEやらの装備が日本国内で購入出来るようになり始め、装備を選ぶ選択肢が増え始めた気がします。











最後のデザートストーム戦となる為、よくデザストで遊んでいた古い友人達を集い参戦

中央が私です

「さらばデザートストーム川越」

皆オッサンになりました














今年で最期ともあり普段でも参加の多いデザストですが今回は一段と多い参加人数でした。

※定例会予約しても席の用意もなかったんで意味無いです(一応)

「さらばデザートストーム川越」

昔は100人いかない位だったんですけどね

次第にサバゲーブームなのかデザストが楽しいのか参加人数が増えていき200人オーバーの定例会がザラになったような気がします。

ケイホビー定例会も大人気でしたしね











恙なく行われる定例会

「さらばデザートストーム川越」

私がデザストに参加してた頃はニコニコ動画が全盛期(?)で、よくアニメや女装メイドサバゲーマーがいらっしゃったりとカオスな空間が良くも悪くも色々詰まった思い出となっています。












十人十色

「さらばデザートストーム川越」

皆それぞれ好きな装備で好きな楽しみ方を

もちろんマナーを守って


















装備好きな私ではあまり目にしない、サバゲー専用の友人の電動ガン

ちょっと面白かったんで載せときますW

「さらばデザートストーム川越」

バッテリーはサプレッサー内なんですよ~W

リポバッテリーが普及する以前は、如何にM4にミニバッテリーを組み込むのが難題だったのかが懐かしくなるW













よくデザストで注文していた唐揚げ弁当を昼食に

「さらばデザートストーム川越」

弁当屋さんの売り上げどうなるんだろう?














幾度に亘るサバゲーで、デザートストームの地面に敷き詰められたBB弾達・・・

「さらばデザートストーム川越」















サバゲー復帰を機にミリブロを始め、友達や知り合いを増やし今の自分があります

まさに「サバゲーのロマン誕生の地」と勝手に思いに耽、マーカーを付けたまま感傷に浸りながらデザートストームの最期を惜しみ

この趣味をいつまで続けられるのだろう?と考えつつ

「さらばデザートストーム川越」




今日はここまで




デザートストーム川越さんありがとうございました。


(追記)

デザートストーム川越跡地に

2019年1月3日からH.E.A.D.S川越がオープンするそうな

オーナーも運営陣も変わるとの事なんで
引き継ぐ訳じゃなさそうな?




















同じカテゴリー(■戦闘報告書)の記事画像
ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。②
ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。①
女性サバゲーの装備について(平日定例会)
デカロック(2018) ②
デカロック(2018)①
HEART ROCK 2.0 FINAL ③
同じカテゴリー(■戦闘報告書)の記事
 ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。② (2019-05-12 13:00)
 ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。① (2019-04-11 21:04)
 女性サバゲーの装備について(平日定例会) (2018-11-07 18:05)
 デカロック(2018) ② (2018-10-16 00:03)
 デカロック(2018)① (2018-10-10 18:49)
 HEART ROCK 2.0 FINAL ③ (2017-06-04 00:19)

Posted by ロマン at 21:24 │■戦闘報告書