2014年05月18日

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)

皆様こんにちは



少し風邪気味のロマンです。



今回はこのブログ開設以来初のサバイバルゲームへと、参加して参りましたのでご報告させていただきます。

ユニオングループHEADSHOT 定例会

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)




AM 04:50

ハイテンションだった為早くに準備が整い、サバイバルゲームフィールド「HEADSHOT」へ向け出撃。

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)




AM 06:00

途中味方の基地(妄想)にて補給物資を受け取る(有料)

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)






AM 6:30

特に接敵(渋滞)する事無く快調に進軍

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)






AM 6:40

地図(ナビ)を頼りに目的地へと接近

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)

(マークがそのまんまヘッドショットですw)






AM 06:50

HEADSHOT到着、ベースキャンプにて戦闘準備

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)






駐車場は広く第2駐車場まである為、広々と車を置けました。

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)






セーフティはテントやパラソルにて日差し対策がされていましたが、若干パラソルが行き届いてないテーブルもありました。

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)






扇風機が設置してあるのはありがたかったです。

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)





電球がとってもオシャレですが、裸電球なので銃が当たったら危ないと感じました。

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)

良いセンスですね





念入りに銃を調整する我が小隊マークスマンの図

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)






アメリカのシューティングレンジを彷彿とさせるHEADSHOTのシューティングレンジ

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)


設置されているガンライターが良い雰囲気を出してます。

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)

本当に良いセンス




一番奥のターゲットまで約45mとの事

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)





セーフティ内には、ちょっとしたサバゲーの消耗品や

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)



軽食などが販売されていました。

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)

焼きたてのフランクフルトがおいしかったです。(写真忘れましたw)





HEADSHOTさんオリジナルTシャツ

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)






AM 08:00

受付開始、順次に弾速測定
参加費は3000円、別途HEADSHOT特製カレー 500円あり(昼食のみ)
(定例会での特製カレーの販売は先着200食限定との事)

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)

弾速OKのシール

HEADSHOT さんの方で、銃ごとにマガジンが用意されていた事が驚きでした。(可能な範囲ですが)






AM 10:00 ミーティング開始

今回はUNION BASEさんとHEADSHOTさんによる合同定例会との事で、UNION BASE&HEADSHOTのフィールドが合体し中央にてミーティングが行われました。

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)

 


UNION BASEとHEADSHOTは、どちらも市街戦を想定した建物が並ぶフィールドです。

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)





フィールド奥の外周にはブッシュもあります。

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)

日本が滅びたらこんな感じになるのかな?






HEADSHOT側に置かれたスイッチ式フラグ

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)





最初はセミオートのみで10分戦闘(フィールド入れ替えつつ)

その後フルオート解禁による15分の戦闘(フィールド入れ替えつつ)

上記の戦闘をフラッグ場所を変えながら行うのですが、必ずお互いの陣地中央に橋?壁?が存在しており壁を越えなければ進軍出来なく膠着状態が続きました。

壁の出入り口が少なく、お互い壁からの出待ち状態でした。

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)

我々の戦闘写真を載せてもアレなんで、是非皆様方で参加されHEADSHOTさんのフィールドを楽しんで下さい。
※スタッフさんの話だとUNION BASEさんとHEADSHOTさんによる合同定例会は6月で終了との事です。





「ちょっとしたゲスト紹介」

yahioさん

いつも笑顔で、我々とも隔てなく付き合って下さるナイスガイ

もう殆ど我が小隊のメンバーと言っても過言の無い位、一緒に遊んで下さります。
(体力・突貫力は間違いなく小隊ナンバー1 ポイントマンやります?w)

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)

ミリブロにてyahioを開設されており、エアガンの内部カスタムを日々研究され電装系の知識もかなり富んでおられる方です。

最近ではロマンの策略にはまり、着々と装備のレベルを上げつつあるダークホース(数日でAOR1一式揃えたのは本当にビックリ)






R.B.Fのお二人さん(今度ハンドルネーム教えてね~)
※ご本人了解の下、写真投稿

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)

過去に特殊作戦群区さんにてお会いし、互いにフル装備だった事に意気投合し共闘

偶然にも今回の定例会に参加され、大変嬉しい事に我が小隊を覚えておられ話しかけて下さりました。
(本当に嬉しかったです)

今回残念ながら敵同士になってしまったのが心残りでした。

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)






小隊集合写真

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)

簡単に撮れる訳でも無い、メンバーと装備が揃ったこの1

装備を揃えられる仲間がいると言うのは「贅沢」であり、「幸せ」な事だと思う今日この頃






PM 14:00

接敵(渋滞)率が上がる為、早めに撤収

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)





サバゲーが終わってしまえば、また仕事が始まる日常風景に

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)

サバゲーの内容はともかく、一緒にサバゲーが楽しめる日常がある事に幸せを感じながら今日が終わります。




「新しい週が始まる。 月曜日だ。」

(フート軍曹のセリフより)







「おまけ」

HEADSHOT の戦い (H26.5月18日)

マドハンド?



同じカテゴリー(■戦闘報告書)の記事画像
ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。②
ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。①
「さらばデザートストーム川越」
女性サバゲーの装備について(平日定例会)
デカロック(2018) ②
デカロック(2018)①
同じカテゴリー(■戦闘報告書)の記事
 ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。② (2019-05-12 13:00)
 ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。① (2019-04-11 21:04)
 「さらばデザートストーム川越」 (2018-12-09 21:24)
 女性サバゲーの装備について(平日定例会) (2018-11-07 18:05)
 デカロック(2018) ② (2018-10-16 00:03)
 デカロック(2018)① (2018-10-10 18:49)

Posted by ロマン at 20:19 │■戦闘報告書
この記事へのコメント
更新はや!
同じ迷彩柄の装備が揃うと統一感があって良いですね
今後、フル装備でのサバゲは厳しくなってきますけど
また一緒に遊んでください(顔がヒリヒリする・・・)
本日はお疲れさまでした ゆっくり休んで~
Posted by yahio at 2014年05月18日 23:16
yahio様

本日はお疲れ様でした。

正直今日の気温が限界値ですw

また機会が御座いましたら宜しくお願い致します!
Posted by ロマンロマン at 2014年05月18日 23:23
 定例会お疲れ様でした! 見つけてびっくりしました!
 今度、そちらの小隊とこっちの小隊(MAX6人)で「味方で」できればいいですね!
 今度会った時、LINEのIDでも教えてくださいな。でわでわ!!
Posted by R.B.F(ノッポ) at 2014年05月19日 13:59
R.B.F(ノッポ)様

コメントありがとうございます。
m(_ _)m



再びお会いできるとは思ってなかった為、とても驚きました。

仰る通りそちらの皆様共再び共闘できると良いですね。

メンバー内で私だけ仕事が不定休の為、結構ツチノコ的な存在だったりしますw


PS.
TwitterやLINEはやっていないのですよ~
御免なさい・・・
Posted by ロマンロマン at 2014年05月19日 14:25