2015年01月19日

ギアログ3の戦い ②

皆様こんにちは


前回に続き「GEARLOG 3」の内容紹介となります。


・前回「ギアログ3の戦い ①へ」



ギアログ3の戦い ②



午前中各チームによる対戦が終わり、各自昼食の時間に

皆拘りの装備姿で弁当の配給を受ける姿はなんともシュールです

ギアログ3の戦い ②

ギアログ3の戦い ②

お弁当を受け取ったチェックに丸印








「皆でご飯」

ギアログ3の戦い ②

ギアログ3の戦い ②

タクトレ感覚で食事をしようとするMaybeさんの図

箸で豆を掴む訓練の方がためになると思う









そして昼食後は「ワイミーカップ」

ギアログ3の戦い ②









「ワイミーカップとは?」


映画「Act of Valor」のワンシーンにてワイミー一等兵曹 が膝を地面に擦りながら移動後、押し寄せる敵を射撃した姿を再現した競技です。

ギアログ3の戦い ②








L.B.R 深溝フィールドにて「頭壊組」様が「第一回ワイミーカップ」を開催されたのが始まりみたいです



ミリブロにて動画を拝見した事があり知ってはいましたが、実際に開催の機会にめぐり合えるとは感激です・・・








入賞者に贈られる協賛者様各自による豪華商品達

ギアログ3の戦い ②

ギアログ3の戦い ②

優勝者だけに送られるガミーズ様提供 「BANDITO PLATOON」のワイミーカップ1st パッチ











多くのギャラリーがワイミーカップの出場選手を見守り、暖かい声援と罵声を送ります

ギアログ3の戦い ②

ギアログ3の戦い ②

ソンブレロとメキシカンサラペで身を包むメキシコ風応援団? 

メキシコの楽器「ギタロン」風ギターを鳴らし、熱い応援とつっこみが飛んできますw










「ワイミーカップの参加者と動画」


「TRUCKER BLOG」のsigeさん!

ギアログ3の戦い ②













「Hotel Tango Blog」のakiさん!

ギアログ3の戦い ②












「BLC’s blog」のNAOさん!

ギアログ3の戦い ②



応援よりブーイングの方が多いのはNAOさんの人柄を皆理解している証拠ですね











「結果発表」


なんとsihgeさん5位入賞!

ギアログ3の戦い ②

おめでとうございます!!









そして今回のワイミーカップ優勝者「ジャンキーと海と」のウイリーメイズヘイズ様

ギアログ3の戦い ②

ギアログ3の戦い ②

優勝おめでとうございます!!










参加者全員に配られた「参加賞」のパッチとステッカー

ギアログ3の戦い ②

ステッカーはワイミーカップのデザイン

芸が細かいですね

「WE ARE WEIMY CUP!!!」












「感想」

ガチで優勝を狙う者、装備の拘りと信条にて競技へ臨む者

装備好きの装備好きによる装備好きの為のイベントに、「競技」との形で現れた新しい一面を見れた気がします

ギアログ3の戦い ②

皆で和気藹々と失敗や成功すべてを含めて楽しめたワイミーカップ

当競技にて「Niceワイミー」「Goodワイミー」 「NOTワイミー」 「綺麗ワイミー」 「慎重ワイミー」 「重量ワイミー」 「ドイツワイミー」 「自衛隊ワイミー」etc・・・

など「ワイミー」に対しての定義が多く生まれるきっかけとなったようで、一度「ワイミー用語辞典」を作ってみてはいかがでしょうか?w







「最後に」

「頭壊組」様及びワイミーカップに携わった皆様お疲れ様でした。

そして楽しい時間をありがとうございました

m(_ _)m






今日はここまで



・次回「ギアログ3の戦い ③」へ






「おまけ」

ワイミーカップ練習風景
















同じカテゴリー(■戦闘報告書)の記事画像
ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。②
ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。①
「さらばデザートストーム川越」
女性サバゲーの装備について(平日定例会)
デカロック(2018) ②
デカロック(2018)①
同じカテゴリー(■戦闘報告書)の記事
 ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。② (2019-05-12 13:00)
 ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。① (2019-04-11 21:04)
 「さらばデザートストーム川越」 (2018-12-09 21:24)
 女性サバゲーの装備について(平日定例会) (2018-11-07 18:05)
 デカロック(2018) ② (2018-10-16 00:03)
 デカロック(2018)① (2018-10-10 18:49)

この記事へのコメント
自分のやつ、酷いですね。。笑
動画撮影、編集お疲れ様でした!笑
Posted by NAONAO at 2015年01月19日 18:43
NAO様

全然酷くないですよ!

あのノリを出せるのはNAO様の人徳だと思います

ワイミーカップや顔の刺青?などとてもカッコ良かったですよ
Posted by ロマンロマン at 2015年01月19日 18:48
うわー!

画像も動画もありがとうございます!

改めて見てみるとホントお恥ずかしいw

機会があれば是非次はロマンさんも……!
Posted by akiaki at 2015年01月19日 20:10
お疲れ様でした!
名前の思い出せなかったアホチャンプですw
あの日の朝突然身内ネタで出てきた名前でしたので・・・笑
またよろしくお願いします!!
Posted by ウイリーメイズヘイズウイリーメイズヘイズ at 2015年01月19日 22:56
aki様

ワイミーカップお疲れ様でした!

次回は優勝ですよね?
Posted by ロマンロマン at 2015年01月19日 23:17
ウイリーメイズヘイズ様

コメントありがとうございます!
当日はお疲れ様でした

m(_ _)m


写真撮影させていただきありがとうございました!

そしてワイミーカップ優勝おめでとうございます!!
Posted by ロマンロマン at 2015年01月19日 23:19
ロマンさん

動画あざっす!!

何から何までいつもお世話になってますm(__)m

また来月よろしくっす!!(^^)d
Posted by shige at 2015年01月20日 10:37
shige様

こちらこそ日ごろからお世話になっております

m(_ _)m


場所とか正式に決まったらメール下さいな

(^_^)
Posted by ロマンロマン at 2015年01月20日 22:47
ギアログお疲れ様でした!

皆さんのおかげで楽しくて1日があっという間でした!w
ご友人の方達にもよろしくお伝え下さいm(_ _)m

来月もまたゲーム&撮影会楽しみにしています。
Posted by Maybe SEALs at 2015年01月21日 06:51
Maybe様

お疲れ様でした!

本当に楽しい一日でしたね~

こちらこそ来月も宜しくお願い致します

m(_ _)m
Posted by ロマンロマン at 2015年01月21日 19:09
昨年は有難うございました!
インフルエンザで参加でいなかったのがまじめに悔しいっす・・・・・・
Posted by GIGAGIGA at 2015年01月22日 14:52
GIGA様

私も過去、本当に楽しみにしていたイベントをインフルエンザで参加出来なかった事がある為、その悔しさもの凄く分かります!!!!


その分NSWTTを皆で存分に楽しみましょうよ!
Posted by ロマンロマン at 2015年01月22日 19:45
すいませんとても気になったのですが、
ワイミーカップvol.2
の途中で薬莢が排出されている方が居ましたがあれはどの様にしてやっているにでしょうか?
自分もとても興味が湧きました。
Posted by あ at 2015年09月12日 00:57
あ様

「TOPジャパン 電動ガン M4A1」で検索してみてください

(^_^)
Posted by ロマンロマン at 2015年09月12日 01:04