2017年03月10日

old school のロマン ②

皆様こんにちは


今回はBDUについて書いてみました

個人的な事ですので興味のある方だけ続きをどうぞ

old school のロマン ②





devgruを調べる上で、良く見かける「Desert tiger stripe」

old school のロマン ②












「いつかは」と思っていましたが機会を逃す事数回後、ついに入手致しました。

old school のロマン ②

全体的に色が薄い初期の物です












しかもデッドストック

old school のロマン ②

タグを取りたくない気持ちが・・・

※OLD-GENは迷彩の中に「TIGER STRIPE PRODUCTS」の文字はありませんでした。













サイズは「LARGE-LONG」

(OLD GENは襟にTEU-SPECのタグが無いですね)

old school のロマン ②

普段「MEDIUM-REGULAR」がピッタリの私ですが、今回のBDUは「LARGE-LONG」でピッタリでした。

このBDUに限らず、現行品より古い物の方が一回り小さく作られていた経験が過去にもあり

メーカーや生産ラインで変わる可能性もあるので絶対とは言えませんが、OLD GENは大概小さめな気がします。

※本場のタイガーBDUは元々アメリカ人向けではないので、更に小さかったりします













パンツは過去にミリタリーとは全く無縁な店で「古着」として入手済み

old school のロマン ②















長い年月を経て、上下再び巡り合ったDesert tiger stripe

old school のロマン ②
















貴重なマテリアルには、出来れば相応の物でカスタムしたいと思う心境ですが

古いベルクロなど欲しいと思っても入手困難です

old school のロマン ②

出来れば今回のカスタムは写真の様なベルクロを使用したいと思っていました所・・・・












今回はある御方より、お力添えがあり無事入手

入手に至るまで、この場を借り厚く御礼申し上げます

old school のロマン ②

old school のロマン ②

色合いは「肌色」に近く、サンドやカーキ・現行のTANなどと比べても全く違う色合いをしています。













残された難所

old school のロマン ②

どっちのカスタムにしようか悩み過ぎて頭痛いです・・・















BDU関連でもう一ネタ

以前の記事で「タンスがBDUで一杯になった」と書きました

今回はその続き?みたいな感じで入りきらなくなったBDUの為に

ニトリで「ワードローブ」なるものを購入してみました

old school のロマン ②

趣味って言うのは大概場所取りますよね?













上段は帽子の他に、普段使うマガジンや小物をポンと置いてます

old school のロマン ②













左側の棚には奥行きがあり、前後にBDUを入れてあります

old school のロマン ②

因みに全体的な比率がBDU 9.5 :コンバット0.5 のほぼBDU専用ですw












内側にもポケットがあり、普段使用するサイドアームやニーパッド・スリングや小物を入れてあります

old school のロマン ②












下段のBOXは別売り専用オプションです

old school のロマン ②

中身はシュマグやPCUなど防寒アイテムを入れました













普段はカーテンをしてホコリ対策なども

old school のロマン ②

収納BOXを置くスペースが必要ですが、一つにまとめられたのでスッキリしました。

値段も安いので個人的にはオススメです










今日はここまで








今回と繋がりの無い前回記事


・前回「old school のロマン」へ














同じカテゴリー(■装備紹介)の記事画像
LBT-1879A カスタム
Crye Precision AVS STANDARD PLATE POUCH SET
HEART ROCK 7th 2016 ( Chapter 8 )
HEART ROCK 7th 2016 ( Chapter 7 )
TC/MICH-2001のロマン
6094Aとカンガルー
同じカテゴリー(■装備紹介)の記事
 LBT-1879A カスタム (2019-05-20 19:57)
 Crye Precision AVS STANDARD PLATE POUCH SET (2018-11-08 21:03)
 HEART ROCK 7th 2016 ( Chapter 8 ) (2017-01-03 00:05)
 HEART ROCK 7th 2016 ( Chapter 7 ) (2016-12-30 00:05)
 TC/MICH-2001のロマン (2015-08-02 19:35)
 6094Aとカンガルー (2015-03-22 14:01)

Posted by ロマン at 16:51 │■装備紹介BDU