2015年02月23日

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②

皆様こんにちは


前回に引き続きAK祭りと、アメリカン・スナイパー鑑賞の続きになります



・前回「第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ①」へ




第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②




まずは恒例の「押収品」風? AK並べより


第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②


第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②


第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②


第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②


第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②


私が聞いた時のAK数は「186丁」でした。

その後もAKを置かれたと思いますので、約200丁位にはなったのではないでしょうか?











「METRO2033」風のAKマガジン

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②






一際目立っていた白と金に塗装されたAK

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②

白金って高貴な雰囲気ですよね










エイトボール商会様の時限爆弾(レプリカ)とKSCから発売されたばかりの「マカロフ」

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②









列記としたAKですので何の問題もありませんね

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②










ウェザリングだと思いますがスチールがここまで剥げると、やはり「美しい」の一言です

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②







AKピストル

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②

今見返したら左上のAKが木製ハイダーっぽいですね?w








撮影の為ドローンも飛んでました

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②

POLICE(コスプレ)が検品しているとテロリストからの押収ではなく、ギャングから武器を押収したように見えますねw











「ピックアップAK」



ウチのチームメンバーよりminazuki氏の「AKピストル」

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②

こんなに小さいですがフルスチールなんで、とても重たいです

木製ハンドガードも自作されてます











大仏様の光背のようなAKマガジンを発見w

制作者「パーマ」様

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②




SOMAやSOMA PRIMEを連想させますw

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②












近くのテーブル席の方より「竹ハイダー」なる物を見せていただきました

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②

ノベスケハイダーとの比較

「ノベスケ」の文字が「チャイナスケ」(?)にw








「ファイヤーピッグ」も「ファイヤーパンダ」になっていますw

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②

ファイヤーピッグは「太くて火が出るから」 「イスラム教が豚を食べない事への皮肉」などの意味があると諸説あります。

ファイヤーパンダは「パンダが笹を喰っている」との意味らしいですよ(十兵衛軍曹様より情報提供)

って事は「火を噴いている」のでは無く、「笹食べている」イラストなんですねw














もの凄い光学機器を持ってきているお方がおられました (撮影許可済み)

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②





NSPUM「1P58N」? NSPU「1PN34」?  マウントの形状的に「1PN58」ですかね・・・

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②

この形状はロシア好きな方々より時たま見かける事がありますね

値段は物凄いですけどw









そしてまさかのNSPU-3「1PN51」ナイトビジョンスコープ!!!

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②

たしか1970年頃の生産でしたっけ?

いったいどこから見つけて来るのでしょうか・・・w









さらにヤバイ「NSP-2」!!!!

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②

しかもボックスが緑色ですから本当に初期の物ですかね?

生産は1956~1962年

持ち主が試合に参加されたのであまり撮りませんでした(泣)



第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②

















「その他」

昼食時にパンを焼く人

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②

上手に焼けました?(疑問系)










「戦場の癒し達」

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②













その後はyahioさんが懸命に戦い

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②






「PMC」達が幹をくべ

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②








私が温まるという素晴らしいチームプレイを発揮しつつ

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②





AK祭りを終える事となりました。












そして帰りに「アメリカン・スナイパー」を鑑賞

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②

※一緒に写っているのはyahioさんです








ネタバレになるので詳しい事は一切書きませんが

「面白かった」とは言ってはいけない映画ですね

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②

尺の都合上や映画ですし、かなり詰め込んだ内容にはなっていました。










家族を家に残し、祖国の為に戦う兵士達

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②

「何故戦うのか?」

「何故命を賭けるのか?」

「何故戦場に戻るのか?」













理由は人それぞれでしょうけど

映画ブラックホークダウン最後の、フート軍曹の言葉を思い出します


第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②


 故郷に帰ると皆が俺に聞く

 「フート なぜ戦うんだ?」

 「どうして?」

 「戦争中毒なのか?」

 俺は何も答えない

 何故か? 



〝連中にはわからないからさ〟



 何故俺達が戦うか

 俺達は仲間の為に戦うってことが・・・

 それだけ

 それだけさ・・・














他人の痛みを真に理解してあげられるのは、同じ痛みを経験した者だけの特権でしょうか?

第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ②

色々考えさせられます・・・






今日はここまで





・前回「第三回AK祭りとアメリカン・スナイパー ①」へ













同じカテゴリー(■戦闘報告書)の記事画像
ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。②
ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。①
「さらばデザートストーム川越」
女性サバゲーの装備について(平日定例会)
デカロック(2018) ②
デカロック(2018)①
同じカテゴリー(■戦闘報告書)の記事
 ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。② (2019-05-12 13:00)
 ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。① (2019-04-11 21:04)
 「さらばデザートストーム川越」 (2018-12-09 21:24)
 女性サバゲーの装備について(平日定例会) (2018-11-07 18:05)
 デカロック(2018) ② (2018-10-16 00:03)
 デカロック(2018)① (2018-10-10 18:49)

この記事へのコメント
AKにも並々ならぬコダワリを感じますねー。
竹ハイダーや木ハイダーは自作でしょうけど、ハンドガードもですが、技術力の高いユーザーが多いんですね。

映画に関しては私も全く同感です。
イーストウッド監督の『硫黄島からの…』や『父親たちの…』もそうでしたが、劇場から出るときは無言にならざるを得ないですね。
Posted by OKyou-MET3OKyou-MET3 at 2015年02月23日 23:51
OKyou-MET3様

「竹ハイダー」は売ってるみたいですよ

軽くググッたら出てきましたw




「劇場から出るときは無言」

全く同じ状態でした・・・
Posted by ロマンロマン at 2015年02月24日 00:08
ロマンさん、お久しぶりです。

186丁以上のコダワリAKが押収品のように並ぶさまは圧巻ですねw

映画に関しては自分も色々と考えさせられる映画だと思っています。
ネタバレっぽくなっていますがラスト~スタッフロールの部分はちょっとズルイと思いました。

終わった時、泣いてました・・・・
Posted by ガルム at 2015年02月24日 02:48
ガルム様

お久しぶりです!


あの終わり方ってクリス・カイル氏の事を知らない人だと「は?」って成るでしょうね


あの映画は「感動」では無く「悲しみ」の方が比率高いですよね・・・
Posted by ロマンロマン at 2015年02月24日 02:55
こんにちは ^_^

竹ハイダーのイラストは
『パンダが笹を喰っている』が正解です。

書いた人物から聞いたので、
間違いのない情報でございます。

私もAK祭りには、1回・2回に
ナムのタイガーストライプで、
参加しておりました。

ロマンさんと私は、
過去に接触があったんですね(笑)
Posted by 十兵衛軍曹 at 2015年02月26日 13:21
十兵衛軍曹様

パンダ情報ありがとう御座います!



AK祭りいらしてたんですね~

ミリブロを始めてからなのですが、コメント下さっている方々が互いに知り合いだったり

良く閲覧させていただいているミリブロガーさんと、コメント下さる方が知り合いだったり

偶に「世間って狭いな~」と思う時がありますw


同じミリタリー好き同士が集まるのですから必然なのでしょうね
Posted by ロマンロマン at 2015年02月27日 00:15