2015年10月25日

デザートユニオンの戦い(H25 10月)

皆様こんにちは


最近多忙と過労でブログを書けていませんでしたが不思議と生きています。



今回は初めてデザートユニオンの定例会へ参加して参りました



(TOP画像は一緒に参加してくれたメンバー達)

デザートユニオンの戦い(H25 10月)





10月25日の「十三夜」別名「栗名月」とも呼ばれる十五夜の次に月見が行われる本日

些か風が強いですが、夜の月もバッチリ見えそうな晴天に恵まれました。

デザートユニオンの戦い(H25 10月)

実は以前から行ってみたかったフィールド「デザートユニオン」

定例会の日が不定休な自分の都合と中々合わなかった為、今回1ヶ月前から休みを申請して何とか参加



















行ってみたかった理由はやはり「雰囲気」です

デザートユニオンの戦い(H25 10月)

過去に「ブラックホークダウンごっこ」なるイベントが開催された事もあり、まだ緑が少し残る物のアフリカ東部のソマリアや中東・西アジアのイラクのような雰囲気が其処となく漂う魅力を感じていました。















「広い」との記事を何度か拝見した事があった為先入観が生まれてしまい、実際には私が予想していた広さよりは広くなかったです

デザートユニオンの戦い(H25 10月)

ただ誤解しないで下さいませ、サバゲーを行うには十分広いフィールドで御座います














私の頭の中の予想ではこんな感じだっただけですw

デザートユニオンの戦い(H25 10月)













このフィールドが魅力的なのは広さの他に建物のデザインだと思います

デザートユニオンの戦い(H25 10月)

ただ「イスラム建築」と言うよりはロータス・フォート のようにパシュトゥーン建築とヒンドゥー建築の両方が混ざっていた初期の建築物に似ているかも?









あとコレとか・・・

デザートユニオンの戦い(H25 10月)

















こちらはアフガニスタンで見かけそうな建物ですね

デザートユニオンの戦い(H25 10月)

デザートユニオンの戦い(H25 10月)

いかにもテロリストが潜伏していそうで空爆要請したくなります












ただ残念だったのが裏側

デザートユニオンの戦い(H25 10月)

しかも茂みが近い所為か、クモの巣によるクレイモア地雷だらけでしたw

これが建物として建てられ「突入」「制圧」まで出来れば最高ですよね













2階からの眺めは最高です

デザートユニオンの戦い(H25 10月)

分隊支援火器やスナイパーなどで狙いたくなります















他は一般的なバリケードの他に車のバリケードが多かったです

デザートユニオンの戦い(H25 10月)

中国「江城一号」の「重生2013」よりこちらの方が芸術的に思えるw
















「利用料金」

※撮影許可を戴いております

デザートユニオンの戦い(H25 10月)

デザートユニオンの戦い(H25 10月)

デザートユニオンの戦い(H25 10月)















「今回の参加メンバー」

デザートユニオンの戦い(H25 10月)

左より

「Happy Now」の しゅんさん

・Rider氏

「SnowLinxのブログ(仮)」のシュガートゥさん












重役出勤yahioさん

デザートユニオンの戦い(H25 10月)












そして「私」

デザートユニオンの戦い(H25 10月)

殆どカメラマンやってましたw













デザートユニオンの戦いではやはり開けている事もあり、スコープによる遠距離射撃が大活躍

デザートユニオンの戦い(H25 10月)

デザートユニオンの戦い(H25 10月)

他、一部のメンバーは定例会を訓練の機会として声の掛け合いやカバーの仕方を模索していました

傍から見ていると無駄死にが減って安全に進軍出来ているシーンが多く見受けられたので、チームプレイはサバゲーでも有効だと実感














他人のサバゲーなんてつまらないと思うので後は多くを語らず

「Hotel Tango Blog」のakiさんの為に祝砲上げたり

デザートユニオンの戦い(H25 10月)

※形だけです 実際に撃ったりしていません















クライロンの「カーキ」と「サンド」を比べてもらったり

デザートユニオンの戦い(H25 10月)

因みに下がカーキです(yahioさんのM4

上はしゅんさんのサンドカラーMK12













そんなこんなで明日も仕事なので社会人として体もセーブしつつ、渋滞も見越して15:00に撤退

デザートユニオンの戦い(H25 10月)













案の定、異常な渋滞に巻き込まれ4時間掛けて帰宅

デザートユニオンの戦い(H25 10月)

デザートユニオンの戦い(H25 10月)

渋滞で車が全く動かないので、停車中に助手席でRider氏のシフトレバー(AT車)の交換してましたw

※ポン付けなんで一瞬です












今日はここまで










「おまけ」

私のおもちゃをシュガートゥさんがM4のマガジンに使用w

デザートユニオンの戦い(H25 10月)











同じカテゴリー(■戦闘報告書)の記事画像
ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。②
ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。①
「さらばデザートストーム川越」
女性サバゲーの装備について(平日定例会)
デカロック(2018) ②
デカロック(2018)①
同じカテゴリー(■戦闘報告書)の記事
 ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。② (2019-05-12 13:00)
 ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。① (2019-04-11 21:04)
 「さらばデザートストーム川越」 (2018-12-09 21:24)
 女性サバゲーの装備について(平日定例会) (2018-11-07 18:05)
 デカロック(2018) ② (2018-10-16 00:03)
 デカロック(2018)① (2018-10-10 18:49)

この記事へのコメント
お久しぶりです!

祝砲ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

長期任務を無事に終えることができました!
これからまた活動を再開するのでまた遊んでください(`・ω・´)
Posted by akiaki at 2015年10月27日 15:07
aki様

こんな祝砲で御免なさい・・・

気持ちだけは込めてますので・・・

(´・ω・`)



こちらこそ機会があれば是非遊びましょう!
Posted by ロマンロマン at 2015年10月27日 17:34
今回はお誘い頂きありがとうございました!
ここ最近は比較的マッタリとしたゲームがメインでしたので、怒涛のゲームラッシュのおかげで、久しぶりにバッキバキきました(笑)
また次回お会いした時には、よろしくお願いします!
Posted by シュガートゥシュガートゥ at 2015年10月27日 21:58
シュガートゥ様

当日はお疲れ様でした


まだ試行錯誤が必要ですが、今回のサバゲーの動き良かったと思います
訓練の機会が欲しいですね・・・

また機会が御座いましたら宜しくお願い致します
Posted by ロマンロマン at 2015年10月29日 00:24