2015年05月26日

ギアログ テトラ ③

皆様こんにちは


前々回より引き続き「GEARLOG TETRA」の内容を紹介させて頂きたいと思います


・前回「ギアログ テトラ ②」へ



・初回「ギアログ テトラ ①」へ




TOP画面モデル「シュガートゥさん」

ギアログ テトラ ③




ギアログ実行委員会 代表 「東京装備 BAKA」のmorizo様(左側)

ギアログ テトラ ③

ギアログを企画され、開催当日も常に忙しく運営される御姿には唯々頭が下がるばかりです・・・










でもって撮影背景に使用させていただいた「C・C・S」(コンバットマガジン・カバー・システム)

ギアログ テトラ ③

まるでコンバットマガジンの表紙モデルになったかのような写真が撮れます

コンバットマガジン×ギアログテトラの公認コラボレーションとの事

物としては「ギアログ2」より始まった「ギアログ・ブリスターパック・システム」 (G.B.S.) です










「ギアログ2」「ギアログ3」に使用されたGBSも健在

ギアログ テトラ ③













そして超人気ブログ「愉快全快エアガン日記」の全快娘様

しかも幸運な事に戦闘モードになられた際にツーショット!!

ギアログ テトラ ③

カスタムBDUを始めとする装備のチョイスが超カッコ良いです!

全快娘様とお会いした際は一緒に写真撮っていただきたいのですよw








最近ではニコニコ動画にて「愉快全快エアガンTV」を配信され、ギアログ内でも取材に務めておられました

ギアログ テトラ ③

ギアログ テトラ ③

陰ながら応援しています










PRESS装備の全快娘様

ギアログ テトラ ③

ギアログ テトラ ③

ギアログ テトラ ③

と、「サバゲマン」(中央のマスクマン)

確認した所現在3人居るらしいです・・・










因みに野郎共が群がっていたギアログで見かけたお姉さん達ですが

ギアログ テトラ ③

ギアログ テトラ ③

「愉快全快エアガンTV」で流れる「AKIBA POP DOJO」のカルチャースクールサービスにて行っている、コスプレのレッスンだそうです

※ブログ紹介の許可得ています














そしてMMR-Zのメンバーでおられる「とりあえず(仮)」のEK9様

ギアログ テトラ ③

初対面にも関わらず「ロマン」として私に話しかけて来て下さいました

サバゲーのロマン開設以来、私を発見した人第1号です

特に何も御座いませんがw

顔出しNGな私ですが嬉しかったですよ!










個人的にランヤードカスタムBDUで、大変お世話になりました「ヘタレンジャー」様と再会!

ギアログ テトラ ③










犬用のプレキャリが可愛いですね

ギアログ テトラ ③

ギアログ テトラ ③

「K9」に如何でしょうか?

※特殊な訓練を受けた犬を「K9」と呼びます。

(ラテン語でイヌ科を意味する「canine」を英語読みにした言葉です)











ギアログで再びお会いする事が出来ました「吾輩はやればできる子である。やる気はまだない。」のOKyou-MET3さん(右側)

そしてMET3さんとお友達のOvers様(左側)

お二人揃ってのCCT!!

・CCT = Combat Controller (戦闘管制官)

ギアログ テトラ ③

ラジオがちんぷんかんぷんな私には何とも眩しいお姿!

METさん今度BUSHNELL覗かせて下さいw









Overs様のヘルメットにはCCTのモットーである「First There」 (真っ先に乗り込め)が書かれていました

ギアログ テトラ ③

魂を感じますね~










METさんが「MP5のチャージングハンドルを叩きたいと」仰られていたので私のMP5を撃って頂きました

ギアログ テトラ ③

空軍にMP5って似合いますよね













イケメンMARSOCこと「BLC’s blog」のNAOさん

ギアログ テトラ ③

相変わらずMARSOC装備が良く似合うお方ですが、これ以上嫌われたくないので何も言いません

(´;ω;`)









今回のギアログにて凄い目立っていた空母フライトデッキクルー

チーム「TSS」様 (つぶまるセキュリティーシステム)

ギアログ テトラ ③

因みに左のクルーより

「緑」 カタパルト及びアレスティング・ワイヤー担当

「黄」 航空機誘導

「赤」 火器及び消火活動要員

「紫」 燃料補給

「青」 エレベーターによる航空機の移動担当


他は「茶」が監視要員で「白」が安全管理及び検査担当と着艦誘導です





ミサイル以外は実物装備との事

ギアログ テトラ ③

凄いですね・・・






本職さんの例

ギアログ テトラ ③













今回、同テーブル席にて知り合った「BLKFOX737」のGenkiGenkiさん

今回DEFCONとして参加されておられました

ギアログ テトラ ③

「DEFCON GROUP」 とは

人気のファッションブランド「Supreme」 LA の新旧マネージャー達が中心となって活動しているミリタリー系の企画会社です

最近ではDEFCONとスニーカーのVANS Syndicate(バンス・シンジゲート)がコラボしたAOR1カラーのスニーカーなどを販売しています
(GenkiGenkiさんの靴に注目!)


※因みに本来Defconとは、「Defense Readiness Condition」の略であり、戦争への準備態勢を5段階に分けたアメリカ国防総省の規定を指します










今回もご一緒させていただいた「Happy Now」のしゅんさん

ギアログ テトラ ③







しゅんさんのお友達として知り会ったMARSOCのダイチさん

ギアログ テトラ ③

MARSOCは順調に人気拡大中ですね

今後とも宜しくお願い致します
m(_ _)m









そして今回もご一緒し、TOP画面を飾っていただいた「SnowLinxのブログ(仮)」のシュガートゥさん

ギアログ テトラ ③

ありがとうございました~!











GOLD合わせを約束していた「K」さんとのツーショット!

ギアログ テトラ ③

お願いを聞いて下さりありがとう御座いました

m(_ _)m












今回私と一緒に参加した「Rider」氏

ギアログ テトラ ③

HK417で結構キル取れた様です

最後のじゃんけん大会惜しかったね~











そしてそして

漫画「Cat Shit One」でも知られる、小林源文大先生とツーショット!!!!!

※投稿許可戴いています

ギアログ テトラ ③

ギアログ テトラ ③

「Cat Shit One」は販売していないとの事でしたので、我が青春の「黒騎士物語」にサインを頂きました!

自前で「Cat Shit One」を用意すれば良かったです(泣)












「協賛社からの豪華景品抽選会」

ギアログ テトラ ③

ギアログ テトラ ③

なんとトライスさんからの豪華景品であるPTTをGenkiGenkiさんがGET!

おめでとう御座います!









その後が凄かったんですよ・・・


なんと当たった「次世代M4 CQB-R」をじゃんけん大会で、その場の皆にチャンスを振舞うって言う漢っぷり!!

ギアログ テトラ ③

ギアログ テトラ ③

最後の最期で超大盛り上がりw










その後もじゃんけん大会に景品を捧げる方々がw

ギアログ テトラ ③

ギアログ テトラ ③

なんとマルイのHK417まで!

もう凄すぎですw













「表彰式」


4位 976キル 「Cチーム」

3位 842キル 「Aチーム」

2位 616キル 「Dチーム」







1位 516キル 「Bチーム」!!


「ガミーズ×レガスピタクティカル」様協賛の「ギアログテトラ優勝者パッチ」

ギアログ テトラ ③

モチーフはMetallicaのDon't Tread On Me USA Snake Shield










今まで優勝してきた強敵「Dチーム」を打ち破り、ついに私が所属する「Bチーム」が優勝出来ました!!

「Bチーム」の皆様、本当にありがとう御座いました!!!!

ギアログ テトラ ③

共闘出来た事を光栄に思います!!











そして次回「ギアログ5」ですが・・・

ギアログ テトラ ③

泣いても笑っても「FINAL」です

参加に悩む位なら参加しましょう!








最後に

ギアログ実行委員会の皆様、協力者皆様、協賛各社、参加者皆様

「おつかれさまでした!」

楽しい一時をありがとうございました

m(_ _)m








今回の記事にてもし不都合な写真が御座いましたら、お手数ですがコメントにてお知らせ下さいませ




最後のギアログも参加出来ると良いな~と思いながら




今日はここまで





・前回「ギアログ テトラ ②」へ



・初回「ギアログ テトラ ①」へ








同じカテゴリー(■戦闘報告書)の記事画像
ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。②
ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。①
「さらばデザートストーム川越」
女性サバゲーの装備について(平日定例会)
デカロック(2018) ②
デカロック(2018)①
同じカテゴリー(■戦闘報告書)の記事
 ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。② (2019-05-12 13:00)
 ネガさば3rd&ダンさば大交流会 4月6日ロック254!伝説のブレードフェンシング。。。① (2019-04-11 21:04)
 「さらばデザートストーム川越」 (2018-12-09 21:24)
 女性サバゲーの装備について(平日定例会) (2018-11-07 18:05)
 デカロック(2018) ② (2018-10-16 00:03)
 デカロック(2018)① (2018-10-10 18:49)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!
非常に熱い(暑い?)戦いでしたねw
無線が不調だったのが悔やまれます。

お写真頂戴してもよろしいでしょうか?
Posted by OKyou-MET3OKyou-MET3 at 2015年05月26日 23:25
先日はお疲れ様でした!
デッキクルーのうちの一人です。
写真を掲載して頂きありがとうございます。

ちなみに私達のチーム名はTSS(つぶまるセキュリティサービス)となりますので、ご確認を頂けたらと思います。
Posted by デッキクルーの人 at 2015年05月26日 23:31
OKyou-MET3様

コメントありがとう御座います

テトラ①とテトラ③に使用させて戴いたMET様の写真を大きく出来るように設定しました。

画像をクリックしてみて下さい

(○^ω^○)
Posted by ロマンロマン at 2015年05月26日 23:53
「デッキクルーの人」様

コメントありがとう御座います


聞き間違え大変失礼致しました

訂正させていただくと共に、心よりお詫び申し上げます

m(_ _)m
Posted by ロマンロマン at 2015年05月26日 23:55
ロマンさん
先日のギアログではありがとうございました。
まさかのこのBLOGをやられているロマンさんにお会いできて嬉しかったです。
初対面にも関わらず良くして頂き、またBLOGにも御丁寧に掲載をして頂きまして本当にありがとうございます。
またご一緒した際は宜しくお願い致します(^^)
掲載して頂いた画像を僕の方でも使わせてください。
宜しくお願い致します!

本当にありがとうございます!
お疲れ様でした(^_^)
Posted by GenkiGenkiGenkiGenki at 2015年05月27日 02:50
ロマンさん
ギアログテトラお疲れ様でした!
久々にお会い出来まして嬉しかったです。
次はまたご一緒にツーショット撮りましょう!

よかったら自分のブースの画像を使用させていただけますでしょうか?
よろしくおねがいします(^^)
Posted by prepre360prepre360 at 2015年05月27日 17:06
GenkiGenki様

ご一緒に遊べて楽しかったです
(○^ω^○)

またご一緒した際は「CHRIS COSTA IN JAPAN PEACE COMBAT FES 2015」の時のお話をお聞きしたいですw


PS.
少し大きめの写真をご用意致しました
GenkiGenki様との写真をクリックしてみて下さい
Posted by ロマンロマン at 2015年05月27日 19:24
prepre360様

コメントありがとう御座います!

prepre360様とツーショット撮れば良かったとブログを書きながら思いましたw

また次回お会いできましたら宜しくお願い致します
m(_ _)m


少し大きめのブース画像をご用意致しました

写真をクリックしてみて下さいませ

PS.

お申し付け頂ければ顔の修正無しの差し替えも可能です
Posted by ロマンロマン at 2015年05月27日 19:28
ロマンさん
写真ありがとうございます!
次お会いした際にコスタの裏話お話しさせて頂きますw
Posted by GenkiGenkiGenkiGenki at 2015年05月27日 21:49
ロマンさん
当日はお疲れ様でした。

MARSOCのチームを作った覚えはありません。
CHARASOCというチームがあるようですが、私は無関係です。
宜しくお願い致します。
Posted by NAO at 2015年05月27日 22:09
NAO様

大変失礼致しました

以前お話を戴いた際にMARSOC祭りの情報とMARSOC FOUNDATION公認チーム(リエナクト)のパッチを紹介されていたタイミングが同じでしたので、てっきりチームとして結成した事による記念サバゲーと思い込んでおりました・・・

謹んでお詫び申し上げます
m(_ _)m
Posted by ロマンロマン at 2015年05月27日 22:30
3回にわたる詳細なレポート、楽しく拝見させていただきました! 当日はばたばたしていてご挨拶できませんでしたが、いつもブログを参考にさせていただいております。次回どこかでご一緒出来たらぜひお話しさせていただきたいと思っています。
よろしくお願いします!
Posted by taroybmxtaroybmx at 2015年05月28日 01:30
taroybmx様

ご丁寧にコメントの程ありがとう御座います
m(_ _)m

こんな自由気ままなブログですが、ご覧いただけている事大変嬉しく思います

こちらこそお会いできました際には宜しくお願い致します
(○^ω^○)
Posted by ロマンロマン at 2015年05月28日 15:08
次回のギアログは、いつかな♪
参加したいです♪
Posted by フジマル3等軍曹 at 2015年06月16日 02:51