2014年04月20日

WINDOW BREAKER

皆様こんにちは

今だにPCモデムの設置が遅れているロマンです。
(H26 4月24日復活! 再編集)


今日も簡単投稿にて「WINDOW BREAKER」なるアイテムを紹介したいと思います。






今年に入ってからPinterestに、この写真が投稿され始めました。




No Easy Day著者で元DEVGRU隊員であるマーク・オーウェン氏のHK416らしく、GEISSELE製HK416専用レイルシステム

レミントンRAHG 10.5インチレールのプロトタイプにAACのサイレンサーを装着しています

ネットにて少し調べてみますと、同じ画像を発見
コメント欄には「bin laden」の文字や「Killed」までありました。

ラ○ィン殺害時に使用していたのか?
ラ○ィン殺害に使用したのか?
(後記はわかりません、ラ○ィン殺害時の使用武器はMP7とも言われてます)



そして特徴的なサプレッサーに付いているオプション










一体何なのか?




SUREFIREのカバーにしか見えませんw

昔のエアガン消音カスタムに、サプレッサーの穴へ紙を付け、✴︎状に切り込みを入れて消音化する方法がありましたが、「それは無いよね〜」と分からず終い。




そしたらなんとWARRIOS様ブログにて
[WINDOW BREAKER]なるアイテムが紹介されていました。

WINDOW BREAKER

読んで字の如く、サプレッサーの先端に付けガラスを叩き割る物ですね。(斬新w)





WARRIOS様の紹介文より借りますと
「一般には販売されていない、DEVGRU等のTier1オペレーター向けに少数生産されたサイレンサー用のウインドウ(ガラス)ブレイカーだということが分かりました。」
との事です。

WINDOW BREAKER

素材はAL-6061硬質アルミニウムを使用、表面はハードアナダイズド処理。エアソフトガン用にリサイズし、直径36.5mm~38mmのサイレンサーに取付可能。



あの写真から分かってしまう情報力だけでなく、形にまでして下さるその心意気!
泣きそうです。



透明なスペーサーを外せば、ライラクスのMP7サプレッサーにも付きました。
(かなりギリギリ)

WINDOW BREAKER






WINDOW BREAKERの先端は、かなり尖っていてレプリカと言えど危険です。








HK416でなくMP7に付ける辺り、私の捻くれた性格が出てますw








同じカテゴリー(■銃器紹介)の記事画像
VFC製 「MP5SD3」
「This is my rifle」
東京マルイ「HK417」
HK416D (DEVGRU CUSTOM) ⑦
HK416D (DEVGRU CUSTOM) ⑥
HK416D (DEVGRU CUSTOM) ⑤
同じカテゴリー(■銃器紹介)の記事
 VFC製 「MP5SD3」 (2015-05-06 21:25)
 「This is my rifle」 (2015-04-20 13:03)
 東京マルイ「HK417」 (2014-12-24 00:32)
 HK416D (DEVGRU CUSTOM) ⑦ (2014-05-22 00:01)
 HK416D (DEVGRU CUSTOM) ⑥ (2014-05-21 13:31)
 HK416D (DEVGRU CUSTOM) ⑤ (2014-05-20 22:53)