2014年10月01日

MICH 2000 ヘルメットのカスタム(アクセサリー編)

皆様こんにちは


前回に引き続きMICH2000のカスタムをしてみたいと思います



・前回「MICH 2000 ヘルメットのカスタム(塗装編)」へ




MICH 2000 ヘルメットのカスタム(アクセサリー編)




まずはワンホール使用のシェルですので、シュラウドも1ホールタイプを使用します

MICH 2000 ヘルメットのカスタム(アクセサリー編)










NOROTOS社製 「 Low Profile 」 1ホールシュラウド (実物)

MICH 2000 ヘルメットのカスタム(アクセサリー編)

MICH 2000 ヘルメットのカスタム(アクセサリー編)

MICH 2000 ヘルメットのカスタム(アクセサリー編)

可もなく不可もなく装着できました











マウントはAN/PVSのナイトビションを使用したい為

無難にNOROTOS社製の「TATM」を使用します(実物)

・TATM = Titanium Advanced Tactical Night Vision Mount

MICH 2000 ヘルメットのカスタム(アクセサリー編)

MICH 2000 ヘルメットのカスタム(アクセサリー編)

レプリカで不満や失敗した経験が多い為、実物を購入しました・・・・













チンストラップはops-core製の「H-NAPE」を使用します

今回はLサイズを使用しました

MICH 2000 ヘルメットのカスタム(アクセサリー編)










ちょっと余談ですが、他放出品に付いてきた同ops-core製の「H-NAPE」(Mサイズ)と比較したら違いがありました

MICH 2000 ヘルメットのカスタム(アクセサリー編)

色合いも若干違いますね









特筆点は「ネジ受け」ですかね、最近のロットは空回り防止が強化されています

MICH 2000 ヘルメットのカスタム(アクセサリー編)

MICH 2000 ヘルメットのカスタム(アクセサリー編)












ついでに昔購入したレプリカMICH-2001に付いて来たサイドレールが余っていた為取り付けてみます

MICH 2000 ヘルメットのカスタム(アクセサリー編)


※後日に実物のサイドレールへ換装しました
     ↓
・「MICH/ACH ヘルメットのカスタム(後編)へ」









サイドレイルを装着すると通常サイズのネジでは「レイル」+「シェル」の厚みで、ストラップまでネジが届きません

MICH 2000 ヘルメットのカスタム(アクセサリー編)









その為ストックしてあったロングサイズのネジを使用して装着しました

MICH 2000 ヘルメットのカスタム(アクセサリー編)

MICH 2000 ヘルメットのカスタム(アクセサリー編)

無駄にネジの表面も塗装してみました









純正のインナーパットは好きではないので、TeamWendy社の「EPIC 」へ即交換します

MICH 2000 ヘルメットのカスタム(アクセサリー編)

MICH 2000 ヘルメットのカスタム(アクセサリー編)

LサイズのMICH2000に対して「EPIC」はM/Lサイズでピッタリでした

機会があればもう少しランクの高いインナーを使用してみたいです



・TeamWendy社 「EPIC 」&「EPIC Air 」へ←「EPIC」についてご紹介しておりますので宜しければご覧下さい











後はベルクロを貼り付けるだけですが、好みによりますので割愛

MICH 2000 ヘルメットのカスタム(アクセサリー編)

皆様の考えたヘルメットの数だけ「マイヘルメット」は存在します











とりあえず「完成」しました

MICH 2000 ヘルメットのカスタム(アクセサリー編)

見た目は古いですが、内装は最新です










未だ現役の「MICH/ACH」ですが古さは否めませんね・・・

OPS-COREやマリタイムも好きですが、やはり私はMICHのデザインが大好きです

MICH 2000 ヘルメットのカスタム(アクセサリー編)









「ガンダムよりザクが好き」

MICH 2000 ヘルメットのカスタム(アクセサリー編)

私はそう言う「漢」(おとこ)です









今日はここまで















同じカテゴリー(■装備紹介)の記事画像
LBT-1879A カスタム
Crye Precision AVS STANDARD PLATE POUCH SET
old school のロマン ②
HEART ROCK 7th 2016 ( Chapter 8 )
HEART ROCK 7th 2016 ( Chapter 7 )
TC/MICH-2001のロマン
同じカテゴリー(■装備紹介)の記事
 LBT-1879A カスタム (2019-05-20 19:57)
 Crye Precision AVS STANDARD PLATE POUCH SET (2018-11-08 21:03)
 old school のロマン ② (2017-03-10 16:51)
 HEART ROCK 7th 2016 ( Chapter 8 ) (2017-01-03 00:05)
 HEART ROCK 7th 2016 ( Chapter 7 ) (2016-12-30 00:05)
 TC/MICH-2001のロマン (2015-08-02 19:35)

Posted by ロマン at 00:02 │■装備紹介ヘルメット
この記事へのコメント
久しぶりにMICHを被ると、ヘルメットだなぁーとしみじみ思うのですがw、やっぱりヘッドセット併用だとOPS-COREのラクさに走っちゃうんですよねぇ。
でもMICHのバンジーコードの取り付けでぐるりと囲む感じ好きですww
Posted by OKyou-MET3OKyou-MET3 at 2014年10月01日 13:29
OKyou-MET3様

OPS-COREのヘルメットシステムってシンプルな割りに使い勝手良いですよね


ヘッドセット併用だとPELTORのARCキットが最強だと思っていますw
使用している部隊が限られますけどね・・・


MICHをバンジーコードで囲むの渋いですよね~
脱落防止とか拘ってると、なんかリアルに感じます
Posted by ロマンロマン at 2014年10月01日 22:16
こんにちは。いつも貴重な情報有難うございます。
MICHのネジなのですが、なくしてしまいまして…
どこかで買えるものなのでしょうか?
サイズも分からず困っております次第です…
Posted by UU at 2015年10月21日 12:57
UU様

お返事が遅くなり申し訳御座いません


MICHのネジですが実物でしょうか?

実物ですとネジのピッチが海外規格なので、手元で調べようが無くお力になれません

申し訳ないです・・・・

ただ日本の規格ですと「トラスネジ」の部類ですので必要な「長さ」「ピッチ」を測り、「黒染め」の条件の物を専門店で注文して、 六角ナットで無理やり止めるのも手かもしれません



エマーソン製のレプリカならネジ単品で販売していますよ
Posted by ロマンロマン at 2015年10月24日 13:13
ありがとうございます!
実はOPS CORE ACH HEAD-LOCを海外より購入したのですが、オスネジが欠品してまして( ; ; )メスは入っていたので、レプのオスネジで留めてみた所、留まるのですが
長さがギリギリで直ぐ取れそうなんです。実物のネジは規格が、違うのですね( ; ; )
いつかは‥‥2001欲しいdeath
Posted by UU at 2015年10月24日 22:20